人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

子ども服が入らない!!

子ども服が入らない!!_e0111595_21623.jpg

これはなんでしょう?


普段数少ない服を洗濯して乾いたそばから着ているうちの子たちですが
さすがに冬服は引き出しに収まらなくなってきました。

子ども服が入らない!!_e0111595_2161369.jpg

モンチッチが赤ちゃんのときにお古でもらった小さなたんす。
ペコちゃんが生まれたときに買い足したのだけど。。。

もうプラスチックのたんすは買い足したくない。

この場所に収まる箪笥を
ホームショッピングで探してみる。

真ん中で別れて2列に引き出しがついてるものは・・・
もうあと5年もしたら一緒に着替えたりしないだろうな~と却下。

縦長の箪笥を2つ並べるか・・・

あった。
色もデザインも、サイズも価格もいいかんじ♪
・・・ところが、買った人のコメントに
「外見はとてもいいのだけど、とにかく引き出しが弱すぎる!」と。

う~む。

納得できるものが今はなかったので妥協するより
エコでかごを編もう。

子ども服が入らない!!_e0111595_216258.jpg

こうやって並べて肌着やパンツ、靴下などを入れて
引き出しを一つ空けました。

カゴはあとで違う用途に使えるように同じ大きさで・・・
でもほんとは上に向かって広がる形なのに
TV見ながら編んでてこんなかたちになっちゃった^^;

ま、おかげでくっつけて並べて右端にこどもたちのパジャマも置くスペースができたけど(笑)
by kunyan92 | 2009-02-02 21:21 | エコクラフト