人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

あと1時間。。。

ごあいさつ・・・と思うと何を書いていいのか。。。
なので思いついたことを書いていきますね^^;

今年最後の母からの船便が昨日の夕方に届きました!
中にはお餅や納豆昆布が♪
これでお正月にはお雑煮と子どもたちの大好きな松前漬けが食べられます^^

で、急に思い出してそばを買いに行ったのだけど
日本の蕎麦は売っていなくて(韓国の蕎麦ってつるつるしてるの)
「あ~なんか違う~」と思いながら食べるより・・・と
年越しククス(そうめんとうどんの中間くらい)になりました。


荷物にはペコちゃんの新しいパジャマも入っていて・・・
秋ごろには「来年春に日本帰ったら買えばいいか、荷物も一つ減るし」と思っていたのだけど
予想以上に小さくなっていて
これはダメだと買いました。
ところが届く前にどんどん膝のあたりが薄くなって・・・
クリスマスの写真でも薄くなってるのがわかるのですが(笑)

とうとう届く前の日にこんな状態に!
あと1時間。。。_e0111595_22462886.jpg

ひゃ~!パジャマもこんだけ着てもらえればうれしいでしょう(笑)
あと1時間。。。_e0111595_22463662.jpg

新しくて大きいパジャマ♪
これなら手も足も寒くないね^^


そのほかにマスキングテープも♪
これね、買うまでにあっちこっちネットショップをどれだけ見ただろう?
この柄があれば、あの柄がない!
メール便対応かと思うと好みの柄が売り切れ!
ほんとに買うにいたるまでかなりかかりました。

で、やっと見つけたお店がhibineneさん。
あと1時間。。。_e0111595_22514813.jpg

どこも3本セットとかで売ってるものがみんなバラ売り!!(←すごく高ポイント!)
しかもメール便対応!(←これも高ポイント!)
そして扱ってる柄も多かったし売り切れも少なかった。

あと1時間。。。_e0111595_2251565.jpg

メール便なのでラッピングはできませんということだったけど
それでも可愛く、しかも木のスプーンのおまけまで付いていました♪

早速これも送ってもらった消しゴムをモンチッチ用とペコちゃん用に
可愛く変身させてみました^^
あと1時間。。。_e0111595_2252450.jpg

消しごむカスが細かかったり、よく消えなかったり・・・
韓国では老舗メーカーとかわからなくてパパと文具店に行き
パートのおばちゃんに一番売れていると言われたものを買ってみたけど失敗で
結局MONO消しを送ってもらったの^^;

あと1時間。。。_e0111595_22521368.jpg

透けるので下地に無地のテープを貼った後で柄テープを。
なかなか可愛い?^^


家計簿もギリギリで届いてよかった。
来年はほんとにしっかりしっっっかり倹約していかないと!!!

そうそう、今年の目標は・・・
結果報告するのも恥ずかしくなるくらい全くできなかったです^^;
例えばアルバム作りも去年の春、日本での写真もまだ途中。。。
さらにノルマが増えてしまいました。

来年の目標もまだ考えてないんだけど・・・
とりあえずアルバムだけはなんとかしよう!


今年は大変な一年だったけど
それでも暖かい家で家族でご飯が食べれる幸せ。
来年も小さな幸せをたくさん感じられますように。

どうぞみなさんよいお年を。
by kunyan92 | 2008-12-31 23:13 | 日々のこと