人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ペーパークラフト

クラフトはクラフトでもこちらはペーパークラフト。
ペーパークラフト_e0111595_21192436.jpg


H子お姉ちゃんが送ってくれた
「小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく
 りったい 乗りもの館」

こういうのがあるの知りませんでした。

ペーパークラフト_e0111595_21212777.jpg

今まで作った作品大集合!
あと最後に難しいのを3つ残すのみ。

モンチッチひとりで完成させるのはまだ無理なんだけどね。
ところどころ、わざとはめにくくなっていたりするし。
大人だと上手くはまらないときは
もう少し引っ張ってみて向こう側から入れてみたり
指先で調整したりできるんだけどね。

それでも、はじめはプチプチ切り取るのでさえ
びりびり破ってしまってベソかきながらやってたのに
だんだんと慎重に丁寧にできるようになりました。

これ、大人でも面白いと思う^^
by kunyan92 | 2008-09-18 21:29 | こども