人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ノースリーブシャツ

ノースリーブシャツ_e0111595_21201977.jpg

パターン:Mパターン研究所
布:韓国のお店

Mパターン再販まつりで購入したパターンです。
昨年の夏からノースリーブのシャツが欲しい!!と思っていたのです。

家ではノースリーブで、
外出するときは何か羽織ればいいと思っていたのに
ものすごい暑さでとてもとてももう一枚羽織るなんて。。。

それで急遽キャップスリーブに。
前端にピンタックでも・・・のつもりが
暑さでぼけーっとしていて忘れました。


Mパターンの細い見返し始末って好きじゃないんだけど
とりあえずパターンどおりに。
ところがやっぱり身頃と見返しがきれいに合わなくて
纏り縫いの最後がぷかぷか。。。

それでもね、やり直しが嫌いな私だから着ちゃうところなんだけど
キャップスリーブが・・・腕が上がりません^^;
ちょっとぐらいきつくてもいいや!の範囲を超えていたので
纏り縫いも終わったところで解きましたT^T

で、それならやっぱり見返しはやめてしまって・・・
バイヤステープで始末しました。
私にはこっちの方がいいや。



着てみての感想は。。。
まぁ、腕がどりゃーっと主張してますが^^;
それでも背中側はスッキリ!!!
初期のMさんのパターンだなぁって感じです♪

この布、中東かそんな感じの文字が耳に印刷してありました。
どこから来た布なんでしょう~^^

袋縫いやら折り伏せ縫いでがんばったので
長く着られるといいな。
まずは腕やせ・・・ですね^^;
by kunyan92 | 2008-07-17 21:38 | おとなふく