人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ジップアップブルゾン2

ジップアップブルゾン2_e0111595_21361742.jpg

パターン:Mパターン研究所
布:イーデンアロン(日暮里)

これ、1ヶ月くらいかかっちゃいました^^;
だらだらだらだらと・・・1時間(時には40分)くらいで切り上げてしまって。

エコクラフトやったときにラジオが聞きたい~と思って
昔の海外で聞けるラジオ出してきたけど、ベランダでものすごい雑音とともに
かすかに日本語放送が聞けるくらい^^;

そしたらインターネットで聞けるじゃない!
NHKも見られなくなって、久しぶりの日本語のトークが面白くって
(パソコンはミシンをやる部屋と別のため)
ミシンが億劫になってしまったのもあり。

でもなんとかかんとか完成したー!!と思ったら
やっぱり今回も時期を逃してしまった感じT^T


ジップアップブルゾン2_e0111595_21362738.jpg


布は、キャリアウーマンのお仕事パンツにいいような
ストレッチも入った生地。

でも、なんか今はそんなパンツの気分じゃないし、
ベージュの色が・・・好きな色なんだけど
間違えるとおばあちゃんの服になりそうな(台形のスカートとか。笑)

真面目な感じの布だったので
敢えてカジュアルに。
フードに袖口ゴム、ファスナーもプラスチック。


今回なぜか見返しの長さが合わなくて。。。
いや、見返しが合わないんじゃなくて、前端が短くなって合印も全然合わなかった。
ということは、伸び止テープを貼るときに縮んじゃったんだよねぇ?
でもバイヤスじゃなくて平織りの貼ったのにな。
なので丈は2センチほど短いです。
(今日前立てつけるときにギリギリで焦ったよ~)

できあがって、
色合いも雰囲気も気に入って嬉しかったんだけど、
短い半袖の上に羽織ったら、肌触りが。。。
手で触ったときにはわからなかったんだけど、
素肌には着心地がよくありませんでした、残念。
by kunyan92 | 2008-05-08 22:01 | おとなふく