人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ペコちゃんのTシャツ

ペコちゃんのTシャツ_e0111595_21193977.jpg

パターン:クライ・ムキの子供服
布:コスモ

もうずいぶん前のコスモさんの福箱に入ってたピンクのニット。
普通~のピンクのニットだったので
そのままシンプルにTシャツを作っても面白くないし・・・
いいアイデアが思いつかず長いこと寝かせてしまっていました。

このTシャツを作る前に
リックラックさんのピンクボーダーでTシャツを作ったのだけど
リブがとてもしっかり戻るからか以前作ったのは首が小さかったので
リブを少し長めにしたら今度はリブが立ってしまってがっくり。。。

そんなこともあって、
普通のTシャツを作るのが嫌になり。


いろんなカタログを見ているうちに
ムキさんのカーディガンのパターンで
切り替え入れたら前開きのTシャツが作れるんじゃないか?と思いつく。
(カーディガンといってもTシャツと同じパターンだからね)

切り替えの縫い代は上に倒せず下向きに。
3つ目のボタンはボタンホールが無理っぽかったのでホールをあけず縫いつけ。

このピンクのニット、持て余してた割りに
予想以上に可愛く仕上がりニンマリ^^
ペコちゃんもすぐに着たいと早速着てました♪

今日また日本から新しい布が届いたことだし
勢いに乗ってがんばろうっと♪


ペコちゃんのTシャツ_e0111595_21194666.jpg

by kunyan92 | 2008-03-26 21:33 | こどもふく