人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ラップワンピース

ラップワンピース_e0111595_20294636.jpg

パターン:クルール
布:イーデンアロン(日暮里)←合ってるかな?調べる気力が・・・

クルールさんのラップワンピース。
ほんとは布帛で作るらしいってことがパターン購入後判明したんだけど
コンパクトパーカがちょっと無理っぽくて作れずにいる私には
ニットで作ったらちょうどいいだろうと決行!

袖のタックは・・・無しです^^;

これ、薄い布帛ならできるんですかねぇ?
切り替えに三つ折にタック入りのリボンを三つ折に挟み込むのって・・・。
とりあえず三つ折だけでも強引だったので
リボンはたたきつけました。

・・・出来上がりはやっぱり私には似合わない(=太すぎ)

それにこれ、ラップじゃなくて
切り替えから下はスカートにしてカシュクールワンピの方がいいんじゃないか
・・・と、昔の雑誌を久しぶりに見ながら思いました。

あぁ、襟があるのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モンチッチの風邪が私とペコちゃんにうつってしまいましたT^T

小児科の先生に「子どもはすぐ治るけど大人は辛いよ~。僕も2週間大変な思いしてる」と言われました。
モンチッチがあまりに高熱だったためインフルエンザだったのか聞いたら
「似たようなものだ」と^^;

韓国ってあんまり病名にこだわらないのよね。
面白いのが眼科に行くと「ヌンビョンです」と言われること。
目の病気ってそのままじゃーん!!(笑)

元気になったと思ったモンチッチが今朝またぶり返してしまって。。。

今月中にみんなで復活できますように!!!
by kunyan92 | 2008-02-26 20:48 | おとなふく