人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

エコクラフト

旧正月も終わって気づけばもう2月も10日ですね@_@!!

モンチッチは最近パソコンで動画(昔々のアニメのオープニングソングとかだけど)を見せてあげてたのもあって
「早く家に帰りたい」
とか言うようになっちゃって^^;
それでもまだ、ハルモニのお家でもほとんどの時間を楽しめてるけど
この先どうなるやら。。。

そんなに大はしゃぎでもなかったんだけど
やっぱり連日ハルモニのお家で親戚に会ったりするのは疲れたようで
普段お昼寝をしない子どもたちがビデオ見ながら寝ちゃってました。
(私も昼寝してた^^;)
エコクラフト_e0111595_23231859.jpg



タイトルのエコクラフト。
どうやってエコクラフトのことを知って、HPやブログを見たのかは忘れちゃったけど
エコクラフトの書籍はどんなものがあるのか見ていたときに「あっ!!」と思った。

もう数ヶ月前だと思うけど、
こちらの本屋さんの日本書籍コーナー(極狭)で手にしたと思われる本があったから。
それがこれ。
エコクラフト_e0111595_2323356.jpg


そのときはエコクラフトってなんだか知らなかったし、
本にはビニールがかけられてて中が見れなかったし、
第一、また新しいことに手を出すの?!と自分でも思ったから^^;

もう無いかも?と思ったけどこの本無事(?)ゲット(笑)
(それはいいけど、素敵なブログではちゃんとコースターとかソーサーの上にカップ置くよね^^;)


エコクラフトで何が作りたいかというと・・・
エコクラフト_e0111595_23235728.jpg

おもちゃのお片づけ箱(笑)

左はプラレールが入ってるミニッツメイドジュースの箱。
右はレゴの入ってるお酒の箱^^;
箱もすでにボロボロだし。。。
(酒の箱はやっぱり嫌じゃ!!)
エコクラフト_e0111595_2324118.jpg



そんなわけで今、エコクラフトの勉強中。
クラフトテープも(こちらでは見つからなかったので)ネットで安くていい色を探しているところ。
いい情報があったらぜひ教えてください^^

ま、私の場合
可愛いものじゃなくて実用的な収納カゴばかりになると思うし
数個作ったらきっと満足して飽きてしまうと思うんだけど(笑)

来週義妹さんがお引越しするし、何かサイズを合わせて作ってあげてもいいかなと思ったり。
(ってもう遅いじゃん?ハハハ・・・)
by kunyan92 | 2008-02-10 23:45 | 日々のこと