人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

お揃いカーディガン♪

また余り布使ってしまおうのテーマです^^

私のプランジングカットソーの余りで、
脇続きの、このパターンだけぎりぎり取れたのでした。

お揃いカーディガン♪_e0111595_2111650.jpg

パターン:クライ・ムキの子供服
布:コスモ

途中で、前端が左右で、いちばん下も柄もちゃんと合ってるのに
なぜか襟ぐりの高さが1センチ近く合わず・・・。
後ろ中心でわに裁断したのになぜ???
ま、パイピングをくるむ前に気づいたのでなんとか前中心の長さが合うようにしました。

お揃いカーディガン♪_e0111595_21111644.jpg

着用はこんな感じ。(イマイチな写真ですけど)
ボタンは突然ピンクですが、
これはペコちゃんが自分で「これがいい」って持ってきたもの。
茶色は思いきり秋冬のようで気分じゃないし・・・
なかなかいいのが無くて、とりあえずレトロチックな(ほんとにレトロなんだと思う)アイボリーのボタン二つにしようかと思っていたのだけど
着用見たらピンクにしてよかったと思う^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、ペコちゃんがお腹が痛いと体調を崩したときの寝顔。
お揃いカーディガン♪_e0111595_21112338.jpg

こうやって両手バンザイして寝てるとまだまだ赤ちゃんみたい^^
・・・うちの子たち、寝ると大仏顔なの(笑)

こんな写真ばかりじゃかわいそうなので
チョココロネを食べてご満悦の写真も^^
お揃いカーディガン♪_e0111595_21113041.jpg


それじゃ、モンチッチも載せとこか(笑)
お揃いカーディガン♪_e0111595_21113786.jpg

by kunyan92 | 2008-02-01 21:29 | こどもふく