人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

トイレ・・・トレ???

ペコちゃん2歳8ヶ月。
実はまだオムツです^^;

モンチッチも遅くて、ちょうど今頃2歳8ヶ月のときに
いきなりウンチも夜中のおしっこも完璧にできるようになった経験から、
時期が来ればできるようになるものだ。
早いうちにトレーニングすると親子でしんどくなる。
・・・とトイレトレーニングは全然してきませんでした。
(たんにズボら~なので面倒臭かっただけ?)

それでも昨年末あたりに
トイレに座らせてみたりしたけれど、あきらかに長時間してないから出るはずでも
どこに力を入れたらおしっこがでるのか全くわからない様子だった。

ウンチくらいは教えろー!!と怒ったら
する前に言わなきゃいけないのに、出てしまったからと
臭っているのに「してない」と嘘を付くようになってしまいトレーニングにもなっていない段階で中断^^;

もう3歳過ぎるかもね~と思っていたら・・・!!


どうも夜お尻を触ってもおしっこが出ていない?
そこで、朝一番に座らせてみると「出た~~~!!!」
(ま、もう漏れそうなほど溜まっているからね^^;)

朝一番だけはトイレでできるようになりました♪


そしたら、昨日の明け方
ペコちゃんがうなされるような声を出して、
なだめてもなだめても、すぐに変な声に起こされる。
目覚まし鳴ったので起こしてトイレにいかせたら成功。
・・・どうやらおしっこ我慢していた???

そして今朝。
またうなされるような声を出すので
今日はさっさとトイレに連れて行く。
出た!
・・・ところで今何時?

午前4時半~?!
勘弁してーーーーーー!!!

ペコちゃんはスッキリして10時まで寝ていました。
(ママは寝不足よぉ~!!)

でもね、夜寝てるときは「オムツにしてもいいよ」って言っても
うなされてまで我慢するくせに
昼間はおしっこもウンチもオムツにし放題なんだよ。

普通、逆じゃない?!
ペコちゃんって変な子~^^;


・・・って、今日はここまで書こうと思ってたの。
ところが!!
起きてからも1回・・・2回とおしっこに成功し、

「ママ~、トイレ行きたいんだけど?」(最近なんでも「~したいんだけど?」って言い方なの。だけどなんなんだよ^^;)
で、連れてったら・・・ウンチ成功~~~!!!
自分から言ってきたよ(@_@

結局、今日は夕方までオムツを全く汚さなかったよ!!!

ほんと、子どもって突然よね。
ま、明日はまたダメダメかもしれないけど^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ばーばが編んでくれた帽子(私の)をペコちゃんが気に入ってしまって・・・
トイレ・・・トレ???_e0111595_2042417.jpg


外ではこんな感じ。
ロシアの子みたいでしょう?(笑)
トイレ・・・トレ???_e0111595_20424959.jpg

これだとすぐに目まで隠れてしまうので(当たり前!)
前だけちょこっと折ってかぶせてます♪
ぶかぶかだけど、結構可愛いと思うの^^

がんばれペコちゃん!
もうすぐパンツマンだー!!
by kunyan92 | 2008-01-23 20:48 | こども