人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

こどものためならエ~ンヤコ~ラ(汗)

冬休み直前、幼稚園ホームページのクラスの掲示板で
「お母さんと子どもたちだけで一緒に遊びましょう」という投稿があった。

モンチッチが行きたいと言うし・・・行ってあげなきゃだよね
ということで本日行ってきました。

たくさん来るんだろうと想像していたのに
いざ蓋をあけてみたらお母さん5人だけ?(汗)
大勢いたら私はいるんだかいないんだか~って存在を消していようと思ったのに(笑)

集まったのは室内遊び場。
ブレブレ写真だけど雰囲気だけ・・・。
こどものためならエ~ンヤコ~ラ(汗)_e0111595_22211485.jpg
こどものためならエ~ンヤコ~ラ(汗)_e0111595_22212387.jpg

ペコちゃんもすっごくすっごく楽しそうだった~♪

でもでも、10時半~3時半まで・・・長かった^^;

そして、韓国ママたち、さりげな~く「園費、月いくら払ってる?」
所得によって国からの補助の額が違うからね。
こうやって家庭のレベルを確認するのね。
まっ、私は全然気にしないからいいんだけど、韓国ママたちはこういうのすっごく気にして
いい服、いい車、いいアパート・・・とがんばっちゃうからカワイソウ。

それからお勉強幼稚園でないにもかかわらず、やっぱりお稽古事の話とか。
早く何が向いてるのか見極めなくちゃ~とか、
韓国ってみんながみんな大成功しなくちゃいけないような雰囲気だから~^^;

子どもたちは全力で遊びきってヘロヘロ。
ママもいろんな意味で疲れてヘロヘロで帰ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分のパンツも作りたい作りたいとは思っても
大人服はなかなか腰があがらなかったんだけど
今日の集まりにあわせて作ろう!と久しぶりに気合を入れてがんばりました。
布が新しいだけでもキチンと感が出るかな~と思って。

こどものためならエ~ンヤコ~ラ(汗)_e0111595_22213720.jpg

パターン:Mパターン研究所(ストレッチパンツ)
布:コスモ

これは昨年・・・じゃなかったおととし作ったものと同じもの。
アトピーでやつれて体重が落ちたので調子に乗ってウエスト詰めたら
きつくてその後どんどん太って一度もはけないシロモノに(涙)
あぁ、そのときはブーツカットにして、前ポケットもつけてすごく丁寧に仕上げたんだったT^T

今回は逆にウエスト出して(汗)
さらにどうしても今まで作ったのがくい込み気味だったので
渡りも出しました^^;
結果、はき心地のいいパンツができました。
それでいいのか?!って気もするけど^^;
by kunyan92 | 2008-01-04 22:57 | おとなふく