人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

poteccoタグ



タグ、作ってみましたが。。。
poteccoタグ_e0111595_23592473.jpg


普通の小文字のpoteccoは下書きの段階でぜんぜん可愛くなく・・・
筆記体に挑戦してみましたが・・・

やはりけしごむはんこでは細く彫るのは不可能!
筆記体なのに華奢な雰囲気ゼロなシロモノができました^^;

インクは買わずに(売ってるとこあるのかな?)
春に日本で買ってきた布用絵の具セタカラーを使いました。

スポンジに絵の具をつけて、そのスポンジでけしごむはんこをポンポンして・・・

ぎゅうぅぅぅぅって捺すとくりぬいたところに溜まった絵の具まで布にしみてえらいことに!(汗)
薄かったり絵の具つけすぎたり、なかなか上手く捺すのは至難です。

poteccoタグ_e0111595_23593888.jpg

こんな感じ。
かろうじて読める?^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話はかわって。
19日の韓国の大統領選挙の日は、モンチッチの幼稚園の発表会!

週末のお手紙に
「白いタートルTシャツ、タイツ、室内履きを用意してください」と。
それで急遽タートルを縫いました。

poteccoタグ_e0111595_0222218.jpg

パターン:リックラック
布:お友達のちなつさんのお姉さんからいただいたニット

インドの旅で出会った大切なお友達のちなつさん。
彼女のお姉さんがなんとこの「ぽてっこ」のファンでいてくださってるそうな!・・・ナンテ奇特ナカタ
そしていろいろ作ってる私に布までくださいました。

この白ニット。
先月の荷物で届いたばかり!
なんてグッドタイミング♪

パターンはどうしようか悩んだのだけど、
そういえばリックラックさんのパターンは100だったと思い出し・・・
モンチッチは102~3センチ。

もしかしていける?と
ペコちゃんのハイネックTシャツを着せてみると
着れた!!!
もちろん袖など短めに作ったのでつんつるてんだけど
そうか、着れるんだ~^^

なんだそうかと丈だけ長めにして作ったら
・・・頭入るかな?^^;

今朝さっそく着せてみたら・・・ぎっ・・・ぎりぎり(汗)
そういえばペコちゃん、
一度ハイネックの首の部分から両手、胸まで出してて
「そんなことするんならもう作ってあげないっ!!!」って怒られたんだった。
びろびろに伸びてたんだわ^^;

とりあえず着せてしまえば大丈夫なのでオッケー♪

脇には前後わかるようにC&Sさんのクリスマスタグまでつけたんだけどな。
poteccoタグ_e0111595_23595063.jpg

by kunyan92 | 2007-12-11 00:24 | こもの