人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

モンチッチの運動会(?)

昨日はモンチッチの幼稚園の「かかし祭り」という名の運動会(?)でした。
お天気が良すぎるほどよくて、
暑くて暑くて大変でした^^;

午後1時からなのでお昼ご飯を食べてから出発。
いつもは一人で行く園に家族みんなで行けるのがうれしくてたまらないらしく
走るはしるモンチッチ(笑)
モンチッチの運動会(?)_e0111595_21125498.jpg


第一部では、伝統的な韓国の遊びや、
餅、焼き栗、ポン菓子などのおやつコーナーがあって自由に参加。
モンチッチの運動会(?)_e0111595_21132063.jpg


先生に抱えてもらってものすごいジャンプをしているモンチッチ。
モンチッチの運動会(?)_e0111595_21134738.jpg


輪投げをやったり、
モンチッチの運動会(?)_e0111595_2114850.jpg


棒を筒に入れる遊びをやったり、
モンチッチの運動会(?)_e0111595_21145484.jpg


千歯こきの体験もして、
モンチッチの運動会(?)_e0111595_21153476.jpg


パパが藁でひもを作りました。
昔の田舎っ子だからね。すごく上手でした。
韓国ももうあと数年したら親もできなくなるんじゃないかな?
モンチッチの運動会(?)_e0111595_2116354.jpg


「かかし祭り」なのでかかし作りも。
うちは古着を用意していったけど作りませんでした。
来年は作ってみようかな?
モンチッチの運動会(?)_e0111595_21164830.jpg


とっても可愛いかかしと記念写真♪
モンチッチの運動会(?)_e0111595_21172571.jpg



第2部はいよいよ運動会。
といってもほとんど遊び感覚なので、我が子の成長を見てうるうる。。。なんてことはなく^^;

それより、親が盛り上げる韓国の運動会に馴染めず、汗あせ・・・。
そういえば体験入園のときにもモンチッチと親子して引いてしまったんだった。。。

これも競技と言えるんだろうか?^^;
トンネルを勢いよく走り抜けて・・・一瞬で終わってしまったよ。
モンチッチの運動会(?)_e0111595_21174885.jpg


だから、我が子の姿をビデオやカメラで撮ってる人はほとんどいなかったよ(笑)
でも練習練習で幼稚園がいや~なんてこともなく、
毎日すっごく楽しんで通ってたからね。
こんなんでいいのかも^^

ただ、ママは韓国のノリについていけずちょっとつらかった^^;

そうそう、ペコちゃんはというと。。。
前日から熱を出し、当日も39度あって朝から小児科へ。
途中でぐったりするだろうと思っていたのに薬が効いたようで
元気に飛び跳ねててびっくり、あの暑さの中で^^;

終わってみれば、
パパもちょうど休みだったし、
モンチッチも楽しんでいたし、
ペコちゃんも元気に過ごせたし、よかったよかった^^
by kunyan92 | 2007-10-07 21:51 | こども