人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

はじめてのビーズアクセサリー

はじめてのビーズアクセサリー_e0111595_2054643.jpg

写真なんでこんなに暗いんだろう?

ま、とにもかくにも
はじめてのビーズアクセサリーが完成しました~♪

本当は夏だから汗かくし、
金属アレルギー起こしそうだし・・・と思って
ただテグスだけでつなげたものにしようと思っていたのだけど。


テグスのみにしようと少し長めにしたつもりが頭ぎりぎりで、
はずすときにブチッと切れました^^;

そこで路線変更。
私にできるのか・・・と躊躇していた9ピンやTピンを使ったものに
いきなりトライしてしまいました。

はじめてだし・・・
やっぱり丸の大きさもかたちも不揃いで不格好だけど
売り物じゃないしね。
自分で楽しむためのものだからいいでしょう^^;

参考にした本は「ビーズTime」
パーツもビーズも違うので数を増やしたり変えたりしながらです。

はじめてのビーズアクセサリー_e0111595_20533440.jpg

ちなみにこれ↑がホビーショーで買ったニッパーと丸ヤットコと平ヤットコ。
自分で開かなくても開いた状態になるので便利です。
(普通のを使ったことがないからわからないけれど
だいぶ楽なんじゃないかなぁ?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、先月末に「重傷障害者地域生活支援センター」というところで
日本語を教えることに決まって・・・

明日がそのはじめての授業です。

毎週水曜日の午後6時半から、1時間半~2時間くらいの授業をやります。


ちょうど秋ぐらいから日本語を習いたいという人がいたら
家で個人的に教えられたら・・・とは考えていたのだけど
教室で大勢に授業をすることになるとは!!

子育てが一段落したときのために・・・と
ペコちゃん出産前にアルクの「日本語の教え方 短期実践講座」の
通信教育を受けておいてよかったよ!
初級の教案や授業の一部の例がビデオで見れたので
ほんと助かった~^^;

明日、忘れ物がないように・・・がんばってきます!!
by kunyan92 | 2007-07-17 21:19 | こもの