ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

浅草橋

ずっと前からやってみたいと思っていたことがあった。
それはアクセサリーを作ること。

今回の日本滞在中に道具・材料を買って帰りたいとは思ってきたものの、
はじめてのことなので何からどう揃えればいいものやら・・・。

それが、ひょんなことから母の知り合いに日本ホビーショーの招待券をもらい、
洋裁・手芸用品の展示会に行くことに。

そこでヤットコ・ニッパーを見つけ購入。

これはビーズも買わなくては^^;


ビーズと言えば浅草橋!!だそうで。
日曜日に子どもたちを母に預け行ってきました!


朝9時半に到着したので開いていた「ART」に入ってみる。
ズラ~っと並んだ天然石に目が泳いでしまう(苦笑)

とりあえず同じ色ばかりにならないように気をつけながら選び

それから「Parts Club」に移動し、金具を大量購入。
いったいどんだけ作るのだろうか???

すでに帰宅時間がせまるも
もうちょっと ごろっとした石が欲しくてすぐ近くにあった「QUEENS」という店に入ってみる。
ちょうどカラー診断にばっちりなのが輪になったものを見つけそこで終了!!
急いで帰りました。


家に帰って見てみると・・・
なんだか渋い色ばかり^^;

もうちょっと明るい色も買い足そう・・・と
翌日近所の手芸やさんに行ってみたら えぇぇ?!

1個単位なの~?!

1個158円とか340円とか・・・。

たたた高-------------い!!!

浅草橋に行ったときはビーズがだいたいいくら位のものなのかも知らなかったから
どれだけ安いのかも全然わからなかったの。
もっと買っておけばよかったよT^T

新しい趣味・・・いつかここで作品を発表できればいいのだけど^^


それから日曜日は幼なじみのお友達に20年ぶり(?)に再会しました!!!
家がお隣同士でいつもおじゃましては
ぬりえをしたり、着せ替えをしたり、ゲームをしたり・・・
ほんとにほんとによく遊んだ友達。

私が中学に入ってから忙しくなり、友達もお引越ししてしまって
それからは年賀状のやりとりだけだった。

数年前に昔住んでた家の近所に帰ってきていて
友達も結婚してしまったらもう一生会えないかもしれない!!!と思って
連絡をしてみたの。

そしたらやっぱりもうすぐ結婚するじゃない!!
ほんとに会えてよかった^^

会って話をしていたら、どうやら引越し後一度だけうちに遊びに来てくれたことがあったらしいけど・・・記憶にないのよね^^;


ものすごく久しぶりだったのでお互いの近況やら
家族の様子なども確認したり、
子どものころの話をしたり・・・話が尽きなかった。

もう会えないかもって思ってたけど
彼が地方の人とかじゃなくて・・・それも超ご近所さんだってわかってびっくり!!
これからも帰ってきたら会えそうだ。

またおしゃべりしようね、Kちゃん^^
[PR]
by kunyan92 | 2007-05-23 10:17 | 日々のこと