人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

あ~あ。。。

日曜日に無事に日本へやってきました。

ずっと年末に来ていたけど、
この時期は空港も電車も空いているしものすごくスムーズに来れていい感じ。
これは幸先いいぞ!と思っていたのに・・・。


今日は本当なら今頃キッザニアにいたはずでした(涙)

体調もがんばって整えてきたし、
久しぶりにお日様も出てるのに。

ペコちゃんがこのところお股を「イタイイタイ」と痛がるので
もしかして膀胱炎かも・・・と昨日病院へ行ってきました。

でも外側(膣前庭)が赤くなっているので軟膏をもらっただけだったのが
夜から発熱!

膀胱炎(尿路感染症)を調べてみると悪くなると髄膜炎になることもあると。


義妹さんが結核性の髄膜炎で生死をさまよい、
今では片目失明。

すごく怖い。


寝ててもおしっこをするときに「痛い」というし、
朝、しまじろうをやりはじめても泣いて泣いて大変!

小児科の予約の時間までまだまだなのだけど
これは急患で扱ってもらえるかも?と思い小児科へ。

採尿パックを股に貼っておしっこが出るのを待ち、検査。

結果、異常なし^^;


中耳炎の抗生物質を昨晩飲ませていたので可能性は全くないとは言い切れないそうだけど
今日の尿検査ではきれいなおしっこでした。

扁桃腺が腫れて膿がちょっとついてるということで(昨日の時点でも少し腫れていたらしい)
喉のお薬をもらってきました。


「ガソリンスタンドでガソリン入れたかった~!」
「アイスクリーム作って~、消防士さんしたかった~!!」
とモンチッチ。

あーあ、残念だったね。
新しいデジカメもちゃんと買っておいたのに(笑)

ま、来月行ければペコちゃんも2歳になるから体験できるもんね。
はやく元気になろうね!!!
by kunyan92 | 2007-04-26 13:26 | 日々のこと