人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

◇◇◇入園式◇◇◇

雨の予報だった本日。
なんと快晴です!!!
暑くてたまらないくらいのいいお天気でした。

ほらね♪
◇◇◇入園式◇◇◇_e0111595_2337648.jpg

モンチッチの後ろに見えるのが幼稚園。
周りは田んぼ&せり田が広がっています。

◇◇◇入園式◇◇◇_e0111595_23391358.jpg

芝は昨日の雨でぐしょぐしょで走り回ることはできなかったんだけど
写真が青空の下で撮れてよかった~♪

◇◇◇入園式◇◇◇_e0111595_23401985.jpg

鶏小屋・・・には、孔雀もうさぎもいます。
このときちょうど、バスのおじさんが卵を取っていました。


入園式はまず、
体操の先生が手品をしてくれました(全員集まるのを待つためだと思う)

これがなかなか楽しくて!
物がパッと消えたり、バラバラの物が一つになったり
ハトが出てきたり(偽者を先生が生きているかのように動かしてて笑えた^^)
ポケットの紐をひっぱったら先生のパンツまでくっついて出てきたり(笑)

一つの手品が成功するたびに
モンチッチは口をあんぐり開けて驚いていた^^

私はすぐにモンチッチの表情を見てそちらも楽しんでいたのに
パパは子どもと一緒になって「ワーッ!!」って。
ちょっとちょっと、モンチッチの表情を見てみなさいよと言っても
毎回毎回「ワーッ!」「イヤ~ッ!!」って感心していて
まるで子どもだよ^^;

それから、国歌斉唱、園長先生の言葉、先生紹介があり

その後は保護者はそのまま園長先生のお話を聞くけれど
子どもたちは大きいクラスの子から
名前を呼ばれたら先生のところへ行きそれぞれのクラスへ・・・。

「名前を呼ばれたらモンチッチの先生のところへ行って
一緒にお部屋で遊んでてね。
ママは後で行くからね。」
と説明したけど行けるかな~・・・ドキドキ。

心配したけどちゃんと泣かずに行けました^^


先生の話では、
お友達を紹介してあげてて、
モンチッチじゃないお友達に「先生にチュウして~」って言ったら
モンチッチがチュウしたんだとか^^;
とっても積極的ですね~と誉められ(?)ました。

今日は帽子を作ったそうです。
◇◇◇入園式◇◇◇_e0111595_23551814.jpg

シールを貼っただけだけど。
帽子は全部先生が用意してくれたのね~。

園長先生の話だと、昨日先生方は夜11時までかかって準備したんだそうな。
(・・・園長、先生働かせすぎですよ~!!)

そうそう、先生が
「日本語の本、買ったんですよ~。
ちょっとモンチッチ君と話せるように勉強しようと思って~」

なんていい先生なんだ!!
モンチッチは幸せだなぁ~。


いよいよ月曜日からはひとりで登園。
いきなり8時半から2時半まで!
でも、今日の様子だと大丈夫そうです^^
by kunyan92 | 2007-03-04 00:03 | こども