人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

大役終了~♪

今日は義両親、モンチッチの従兄弟たち&ママをご招待してのホームパーティーでした。

トルコ在住のモンチッチの従兄弟たち、
ママが韓国で治療することになって9月の頭に帰ってきた。
はじめは数ヶ月で戻る予定だったけど
下の階の住民がうるさいと怒鳴り込んできたり(子どもの首をつかんだりしたとか!)
そのアパートは冬とても寒いこともあって
春まで韓国にいようということになった。

でも、それもあと1ヶ月。
3月4日に帰ることに決まった。

実は今まで彼女(義弟の奥さん)のことあまり良く思っていなかった私。
とても話を大きくするところとか・・・でもこれは彼女じゃなくて
韓国人の癖だった。
あと、なぜか久しぶりに会うのに
「お姉さんまだ韓国語話せないの?私はもうトルコ語話せるのに」とか言うからキライだった^^;


でも、半年近く週末ごとに義母の家で会うようになって
彼女のことが好きになった。
人に気を遣わせないし、いつもニコニコのら~りくら~りと
周りに何を言われても気にしない~って感じが頼もしい(笑)

彼女の中の私のイメージも変わったのかもしれない。
いつからか、義母が私に言ったことにも
「オモニ~、子どもはこうこうこうなんですよ~」とか助け船を出してくれたりして。
(ただおしゃべり好きなだけかもしれないけど^^;)

付き合ってみたら、あまり否定的なことは言わないし
とても明るい人だった。

その子どもたちも以前はやんちゃだなと思っていたけれど
なかなか素直でかわいらしい。

今日用意した食事もモリモリ食べてくれてかわいかったな~(笑)


そんな訳で、あと1ヶ月。
途中ソルラル(韓国のお正月)もあり、トルコに行く直前は忙しいだろうし・・・
それで今日ホームパーティーを開いたのでした。

パパがはじめてローストチキンを焼いたときから
みなに食べさせたいと言っていて、今回もリクエストだったので
チキン2羽。

それからお義母さんがピザが食べたいといつも言っていたので
ピザ2枚。

それから肉じゃが(コチュジャン入り)、れんこんのきんぴら、
うずらの卵とさつまあげ煮、干しいかのコチュジャンあえ、
豆腐のゴマドレサラダ、春雨サラダ、
玉ねぎドレのサラダ、卵焼き、きくらげの卵炒め
牛肉と大根のスープ

もう一つアサリdeキャベツも作ろうと思っていたけれどタイムアウト!

デザートはアイスクリームとチョコチップクッキーでした。



お義母さんが
「アボジ(お父さん)がご飯を一口しか食べてなかった。
いつもはご飯ばかりたべるのに、チキンをた~くさん食べていた」と。
そして、今日のお料理、満点をいただきました♪
(お小遣いもいただきました。笑)

絶対食べきれない!と思う量、準備しておいたけど
意外とかなりの量をたいらげてくれました!!
これはうれしいですね^^


はぁ~、大役終わってほっとしたぁ~^^
by kunyan92 | 2007-02-04 22:54 | 日々のこと