人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ペコちゃんにびっくり

先日、ペコちゃんが
「ママ~、ピアノやりたいな~」って。

えっ?そうなの?!

「学校の裏門の側に友達の行ってるピアノ教室があるんだけどね」

「ふ~ん。
じゃあ、週何回くらいなのか、月謝はいくら位なのか・・・
パンフレットとかあったらもらっておいでよ(韓国ではパンフレットなんて作ってないだろうけど~)」



早速翌日
「はい、ママ!」

えっ?!もうもらってきたの?!(笑)


その封筒の中には先生からの手紙が。

***

こんにちは。
〇〇ピアノ教室です。
Aちゃんについてきて1学期の特別講座をしたときに 何度か遊びに来て特別講座にも参加してみたりしてたんですけど
ペコちゃんがピアノに興味を持ったみたいです^^
お忙しいようですので書面でお渡しします。・・・・・

***


って!!!
そうなの?!
ピアノ教室に遊びに行ってたりしたの?!
初めて聞いたんだけどーーー(笑)

たぶんね、
学校の裏門の向こう側はワンルームが多くて
そっちには行かないようにって言ってたからかな~?
ピアノ教室は校庭に面していて奥まったところじゃないんだけど
行くなって言われてたから言えなかったのかな?^^;


というわけで、
モンチッチは年長さんからずーっとテコンドーに通って
今もサッカーやってるし。

ペコちゃんだってやらせてあげないとね。

来月からかな?


それにしてもペコちゃん。
意外と積極的!
しかもこういう時の行動は早いのね☆^^;
by kunyan92 | 2015-09-11 10:05 | こども