人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ウエストゴムイージーカーゴパンツ2

ウエストゴムイージーカーゴパンツ2_e0111595_19511916.jpg

パターン:クルール
布:韓国のお店

前回の黒のパンツは・・・脇に入れたゴムがブチンと切れて
(たぶんゴムの端がほつれてきてしまったんだと思う)
あとからアレンジして無理やり仕上げていたのでお直しするのはかなり難しいし
布が・・・クルールさんのなんだけど・・・
洗濯を繰り返していたらちょっとみすぼらしくなっていたので捨ててしまいましたT^T

他にパンツにできそうな生地はないかと探していたら
去年買った布が出てきたのでそれで縫いました。


今回の裾は
aviverさんのクロップド・ドロストパンツを参考にしました。
(いつも参考にするばかりでごめんなさい^^;)

ベージュの色がかなり肌色に近すぎておかしいかも?と思ったのだけど
やっぱり私にはこういう色が合うみたい。
ちょっと艶っぽい生地だったのもあるけれど
上品に見えるような気がします。

あと、ずいぶん前に縫ったノースリーブシャツ
作ったっきりほとんど着ていなかったのに今年になって大活躍!!
当時はまだバレーしてなくてデブデブだったし、
今年の猛暑に加えて、ユニフォームでノースリーブを着るのに抵抗が無くなったから?!

このシャツも地味~~~な色なんだけどね。
これが、ナチュラルシックの私にはぴったりなんです。
真っ白とか着ちゃうとダメなんですよね。

このノースリーブシャツとパンツを合わせるといい感じです^^
by kunyan92 | 2013-08-24 20:08 | おとなふく