人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

東大門市場

先週、ソウルの日本大使館領事部にどうしても行かなければならなくて。
わざわざそのためだけに高速バス往復5時間。。。

今までだったらとんぼ返りで帰ってくるしかなかったんだけど
朝はおいなりさんを作っておいて6時過ぎに家を出て~
午前中にさっさと大使館での用事を済まし
はじめて東大門市場へ行ってみました!!!

東大門市場_e0111595_20162862.jpg

もちろんこれを見に行ったのではなく~


東大門市場_e0111595_20163414.jpg

こちら。
生地やその他材料を売っている大きなビル。

なんせ初めて来たので雰囲気に慣れるのに少し時間がかかり、
この夏の服を作るための生地を探すも
小さな小さなサンプルだけを置いている店も多く~
(服飾関係のお仕事の人達が大量のサンプルをどんどん集めていたりする)
また、倉庫が別にあるようで1時間後なら~とか
あとは工場にある~っていうこともあるみたいで。。。

私はそんな時間もないからとにかく布も置いてあるお店だけを狙って~。。。
これが結構難しい。

しかもA棟~D棟をぐるぐるぐるぐる・・・
ずっとD棟見てたから・・・あっちがA棟だ・・・って見てたはずなのにいつの間にかまたD棟を歩いていたりして
またここに来ちゃった!とか
さっきのお店の方に行きたいと思ってもどこがどこだか^^;

もう足が棒のようになってくたくたになっても
思った生地に出会えなくて~~~
もう諦めて帰ろうかな・・・と思った頃にやっと素敵なお店発見!!
結局そのお店だけで3着分ほど買い、あとはほんの少しの戦利品で終了~。
東大門市場だけで5時間も歩き続けました^^;

帰ってきてから、そういえば軽いコートの見本がいくつかぶら下がってるお店があったなぁと思いだし
あぁ、トレンチコートの生地なんかを買ったら良かったのかも~。
でも用尺もメモして行かなかったからな。
コート生地なんかもいいものに出会えるならば布買いだけのために
ソウルに行ってもいいかもな。
今回の生地もほんとに安かったし。
上手く形にできるといいけど~♪
by kunyan92 | 2013-06-03 20:12 | 日々のこと