人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

♪ペコちゃん8歳の誕生日♪

今日はペコちゃんの誕生日~!!
でも、火曜日は子どもたちが囲碁教室終わって帰ってくると4時過ぎだし
モンチッチはその後テコンドーだし、
ママは夜バレーだし。。。
ゆっくりお祝いできないので日曜日にお祝いしちゃいました^^

♪ペコちゃん8歳の誕生日♪_e0111595_1932375.jpg

ケーキは材料費をめっちゃ抑えて(苦笑)
♪ペコちゃん8歳の誕生日♪_e0111595_1932945.jpg

買った方がおいしいし~、もう作るのやめようと思ったんだけど
翌日学校から帰ったら二人して残ったケーキをパクついて・・・
普段あんまり甘いものを食べないモンチッチまでそうだったから
やっぱり作ってよかったのかなぁ^^
♪ペコちゃん8歳の誕生日♪_e0111595_19321488.jpg

プレゼントはリクエストの レゴフレンズのカフェと
おまけにどんぐりネズミのふたごちゃんでした♪

ペコちゃんは本当にレゴが大好きで、
いろいろ作ってみるので買ってあげる甲斐があります。
これはもう数カ月前の写真だけど・・・
♪ペコちゃん8歳の誕生日♪_e0111595_203122.jpg
♪ペコちゃん8歳の誕生日♪_e0111595_20397.jpg

ペットショップのセットに入っていたカーブした透明な窓パーツを使って
回転ドアを作っちゃった!!

他にも動くカーテン(スムーズに動くようにつるつるのブロックに替える工夫もしてた)を
作ったりしたことも!

この日も早速
「お店が狭くて~!」って言って広くしてました^^
by kunyan92 | 2013-04-30 19:28 | こども