人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

フラワーアレンジメント教室(第11回)

今回はトピアリー!!!
いつだったか先生が「今日は本当はトピアリーをやろうと思ってたんだけど、
お花が全然開いてなかったのよ。。。」ってお預けになっていた。

トピアリーってどうなってるんだろう?
作るときのコツは???
どうしてもやってみたかったの~!!

フラワーアレンジメント教室(第11回)_e0111595_9192694.jpg

あぁ~!やっぱり可愛い~~~!!
先生はカーネーションも赤にしてクリスマスカラーにしたかったみたいだけど
この日も赤のカーネーションは全然開いてなかったんだって。

これはパパも「おぉ~!!」って言ってたよ(笑)

寒いベランダに置いてるからずーっとずーーーっとキレイで、
翌週に花器を持っていかなくちゃいけないんだけど
もう1週楽しんでいいよと言ってもらえたので2週間そのままで♪

それでもまだキレイだったので
半分の大きさのミニトピアリーにアレンジしなおしました。
フラワーアレンジメント教室(第11回)_e0111595_9243597.jpg

一つはクリスマスっぽく。
もう一つはカーネーションで。
カーネーションの方は特に、実も全く入ってないのでなんだか寂しくて変だったんだけど
レースのリボンを付けたら可愛くなりました♪
赤のリボンはクリスマスツリーから失敬(笑)
ミニサイズも可愛い~~~!!
by kunyan92 | 2012-12-19 09:15 | フラワーアレンジメント