人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

フラワーアレンジメント教室

今月から多文化家族支援センターではじまった
フラワーアレンジメント教室に通うことにしました。

無料でフラワーアレンジメントが習える!ということで
お友達にも声をかけようかどうしようか悩んだのだけど
この先、お仕事をはじめたりするときも一人でやらなきゃいけないし・・・と思って
一人で参加してきました。

正直、
無料で海外から来た移住女性に教えてくれるんだから
ちょこっとかじったことがあるくらいの人が教えてくれるんだろうと
期待していなかったのだけど
実際にはかなり腕のある先生が教えてくださるそうでオドロキ!!!
(ほんと、仕事が見つかるまでの間 家にいるより週に1回でも花を持ち帰ってくる方がいいんじゃないか位の気持ちだったの)


で、はじめてのアレンジはドーム型。
フラワーアレンジメント教室_e0111595_1631274.jpg

こんなのできました^^
(これ持ってバス乗って帰ってくるの大変ダッタヨ;)

教室で、何度も自分でやってみて!と言われたのと
こんなに大きなアレンジは家の中では飾るところがなかったので・・・

小さなアレンジ2つにしてみました。
フラワーアレンジメント教室_e0111595_16333425.jpg

一つ目はこれ。
実は・・・
フラワーアレンジメント教室_e0111595_16343515.jpg

使っていないマグカップにアレンジしました(笑)

で、残ったお花をもう一つに・・・
フラワーアレンジメント教室_e0111595_16351956.jpg

うわっ!
何この差!!(笑)
あとから一つ目を見たらスカスカでオアシス見えてるよ^^;


でもね、
なんかテンションあがらない・・・と思ったら。
アレンジもだいぶしおれて片付けながら、まだ捨てるのはもったいないお花だけを
瓶に刺していて気づいたわ。
フラワーアレンジメント教室_e0111595_16393976.jpg

紫とオレンジの花の組み合わせが嫌だったのよ~~~。
差し色があるといいのはわかるけど、けど、けど・・・
紫とオレンジはやっぱりヤダー!
紫と白だけのただ瓶に刺しただけの方がほっとする。。。
by kunyan92 | 2012-09-19 16:44 | フラワーアレンジメント