人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

2010 クリスマス☆2

いつもは朝4時くらいに起きてスタンばってたんだけど
今年はハルモニの家で子どもたちは寝たためゆっくり7時起床^^

寝ぼけ眼でプレゼントにわ~!って喜ぶモンチッチも可愛いんだけどね~。

で、8時ごろ家に帰ってきました。
2010 クリスマス☆2_e0111595_22225049.jpg
2010 クリスマス☆2_e0111595_2223542.jpg
2010 クリスマス☆2_e0111595_22231925.jpg

二人とも去年の続きの絵本が!
・・・でも、もうクリスマス終わって数日経つのに
絵本は一度も読んでないよT^T

2010 クリスマス☆2_e0111595_2225115.jpg

二人揃ってプレゼントオープン~♪

2010 クリスマス☆2_e0111595_22253339.jpg

モンチッチのプレゼントはこれ!
「TICKET TO RIDE」

でも、はじめ目にしたときはニンテンドーじゃない。。。って残念そうだったモンチッチ^^;

2010 クリスマス☆2_e0111595_22282686.jpg

ペコちゃんのプレゼントは
「ラビリンス」

今年もボードゲームでした^^

ラビリンスはルールも簡単ですぐに遊びはじめられたんだけど
チケット トゥ ライドの方は、まず私が説明書を読んで理解してから子どもたちにも
わかりやすく伝えなければならないので・・・ちょっとそのとき後悔したりして^^;

でも、わかってしまえば意外と簡単で
目的地カードを使わないでやってみたらペコちゃんでも一緒に遊べました♪
しかもかなり長く列車をつなげて・・・私がいなければ勝ててたのに(笑)

慣れてくると長くつなげることと、5~6両の路線に置いていくのが高得点だとわかり
はじめはそれも楽しかったんだけど、特にモンチッチと二人だと
せめぎあいみたいなのが無くて。。。

それで今日はじめてモンチッチとは目的地カードを使ってやってみました。
やっぱり目的地カードがある方が楽しいわ~♪
最後まで勝敗もわからなくなるし。
本当は4~5人でやったら面白いんだろうけどなぁ。

ゲームの遊び方はこんな感じです。
うちは購入したネットショップが独自に作った日本語説明書付きの輸入版を買いました。


ラビリンスの遊び方はこんな感じ。

クリスマスの日はとぉ~~~っても寒かったのでゲーム三昧でよかったです。
モンチッチも一度遊んだらすごく気に入ってたし。
ま、そんな感じで大・成・功♪かな?^^
by kunyan92 | 2010-12-29 22:55 | こども