人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

2010 クリスマス☆1

今年もクリスマスが無事に終わりました^^
終わってみればなかなか楽しいクリスマスでした。

2010 クリスマス☆1_e0111595_2154897.jpg

クリスマスツリー・・・今年ほど小さいのを買っておけばよかったと思ったことはなかった^^;
もう家が狭くて、洗濯物も乾かず家の中に入れると大変なことに。。。
しかも子どもたちも大きくなってるし・・・木だけ出して組み立てたままにしておいたら
モンチッチが見て「小さすぎる。。。」って驚いてた(笑)
まだ葉っぱを広げてなかったからね。
そんなこんなでクリスマス1週間前になってようやく出したのでした。

モンチッチは写真のとき口を閉じさせました。
なぜなら・・・







歯抜けだからです~(笑)
2010 クリスマス☆1_e0111595_2154218.jpg

前は年が明けてすぐに抜けたんだったよね~。
で、これが3本目の歯です。遅いでしょう?^^;

ちなみにこれが去年の写真。
2010 クリスマス☆1_e0111595_2241261.jpg

モンチッチも大きくなったけど・・・特にペコちゃんの背がぐーんと伸びたよね~。

2010 クリスマス☆1_e0111595_2231865.jpg

ケーキはまたこれにしました。
近所のマートのいちごがあまり良くなかったのでやめました。
スポンジもあまり膨らまなかったので、前は余ったスポンジが
足りないくらいでした。ちょっと小さめ^^;
でもおいしかった♪


さて、サンタさんへの手紙です。
まずはペコちゃん。
2010 クリスマス☆1_e0111595_2254563.jpg

もう~ツッコミどころ満載です!!
サンタさんのそりはボロだし(笑)
太陽はギラギラだし
真ん中の動物は「トナカイ?」と聞いたら「しか」だそうで(笑)まぎらわしい。。。
隣の女の子は白雪姫だから鹿なのか?

2010 クリスマス☆1_e0111595_2255870.jpg

で、サンタさんまで
「なんできたのかい?」
なんて聞いてるし(笑)
その後、
「わしはプレゼントをゆ”んびだ」
って。
はじめ意味がわかりませんでしたが、「じゅんび」が書けなくて「ゆ”んび」になっちゃったそうです^^;


モンチッチの手紙はというと・・・

2010 クリスマス☆1_e0111595_22133558.jpg

はじめてプレゼントが指定されてました!!(汗)
もう小学生だしなぁ~。
しかも前にプレゼントを注文したお店のページ(商品の写真がドーンと載ってる)をお気に入りに登録しておいたのを
モンチッチの前でちらっと間違えて見せちゃったことがあったし。。。(汗)
もうバレてるんじゃないか???と思ったりしてたんだけど~~~


イブの夜、ママがバレーの練習のため子どもたちはハルモニ(おばあちゃん)の家にお泊りすることになってたんですが、
急に
「お家で寝てないとサンタさんプレゼントくれないかも。。。」とモンチッチ。

それならボクはハルモニのお家で寝ているよ~ってメモして置いておけばいいじゃないとアドバイス。
で、そのメモ(笑)
2010 クリスマス☆1_e0111595_22131961.jpg


まだまだ信じてるみたい~~~^^

気になるプレゼントは。。。次回に♪
by kunyan92 | 2010-12-26 22:28 | こども