人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

試合デビュー

今日はママさんバレーの試合。
私にとってはじめての試合の日でした。

仲良くしてくれてるオンニが週末リーグの冊子をくれて
昨日になって知ったことなのですが

市内にある28のクラブを1部から3部に分けてリーグ戦をするんですね。
うちのチームも1部なんだけど・・・キャプテンが実業団出身なので
どんなに成績悪くても落ちることはないそうな^^;


今日の相手はコーチが掛け持ちで教えているチーム!(何っ?!)
なのでコーチはどちらのベンチにも入らず真ん中の壁際でそぉっと見てました(笑)

その相手チームは平均年齢は高いのだけど経験者が多く
いちばん強いチームで今まで勝ったことがないらしい。
でも、キャプテンが今日こそは勝ちたい!勝とう!!と気合を入れて臨んだのだけど・・・

みんなガチガチ、気持ちだけ空回りしているような。。。


あっ、私は入ったばかりですからね。
セッターの練習相手とかしてました^^

いつもそうなのか、試合の日程がずれこんでしまったためかわからないけど
15点のラリーポイント。
あれよあれよと自分たちの力が出せないままにどんどん試合が進み・・・

1セット取られ、2セット目の相手が12点・・・というところで
メンバーチェンジ!!
私ともう一人が代わって入りました。

さらに2点取られたところでこちらの攻撃。
サーブは・・・私?!

14点だからミスした時点で試合終了だよねぇ~(汗)
ものすごく緊張しながら

ぽわ~ん^^;

とりあえず入れておきました。ほっ。

でもそこで試合終了~。
ちょろっとデビューでした(笑)

相手チームのいちばん高齢が60近いとか?
背が小さくて体は丸っこくて、足は細くて・・・ほんとにおばあちゃんみたい。
でもすごく上手なの!!
試合終了して握手するときにちょうど向かいで
「新顔だね^^」って。

私もこんな元気なおばあちゃんになれたらいいなぁ。
(まずは元気なおばさんにならなくちゃ。笑)
by kunyan92 | 2010-05-29 23:00 | 日々のこと