ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

お花やさん?

e0111595_2134770.jpg

これもフリマ用。

持ち手つきのカゴ作ってたら
「これにお花でもいれたら可愛いだろうなぁ~」

で、造花を買ってきました。
左の方のバラを。
でも、それだけじゃあつまらなくって
買い足しに行っちゃいました。

あぁぁ、家にあるもので作らないと
材料買ってフリマで売ってるんじゃダメじゃん私。。。
造花って結構高いし。。。
しかももう飽きてきたし^^;


このミニかごが入ってるトレー?かご?が
すでに編みづらいやり方で底を作ってしまっていたやつ。
一度やってみたかった引き返し編みで編んでみました。
やっぱり角が編みづらかった。


e0111595_2135728.jpg

これは自宅用♪
こういうのを買いたくて、でも植物育てられない人なので枯らしてしまうかも。。。
ってずっと思っていたんだけど
造花やさんで見つけちゃいました(笑)
もっとたくさん付いてて長かったのを
減らしたり切ったり。
残りはまた作品に使います^^

持ち手は何かに付いてたのをこれだけとっておいたものだと思うんだけど
これがすごく硬い鉄で・・・
かごがエコだったからぐにゃりとへこましたりして
なんとか取り付けられました。
ぱっと見、これは手作りに見えないからお気に入り♪
[PR]
by kunyan92 | 2009-09-23 21:21 | エコクラフト