人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ジレ(というものらしい)

ジレ(というものらしい)_e0111595_23164827.jpg



ベスト・・・ですが
すごくオシャレに作ってる方がいて
その方がヒントにしたブログ

marsさんのブログ


↑ぜひ見てみて下さい。
面白い形なんですよ~!!!

作ってみたいけどロックミシンないし・・・
そこで切りっ放しOKの生地をごそごそ探して・・・


出てきたのがこのボーダー。
たしかコスモさんの福箱に入ってたんだと思うけど
ほんの一瞬目にしただけで目がチカチカ。。。
白地は真っ白じゃないんだけどね。
線がはっきりしすぎててコントラストが強いのかな。
布たんすの引き出し開けただけでも「うっ目がっ!!」って布なので
何度捨てようと思ったことか。


これならもしかして面積狭いし、揺れるし、
ダメでもジレってどんなものか雰囲気がわかれば~と思って使ってみました。

四角く切って、丸く穴開けて、パイピングするだけ。


できあがってみたら思ったよりいい感じ~♪
着方も不思議~(笑)
背中が開いてておもしろ~い。

気になった方はぜひ^^
by kunyan92 | 2009-09-04 23:37 | おとなふく