ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

痒いところは?

いつものお風呂の時間は・・・
「ほら、早く!」
「上向いて!」
「はい、足!!」
って、とても楽しいお風呂~♪という雰囲気ではない^^;

なんとなく今日は
「いらっしゃいませ、お風呂やさんへようこそ^^」
なんてやってみた。

はじめはモンチッチ。
「では、今からシャンプーしま~す。上を向いてくださ~い」
というと
「はい」なんてモンチッチまで礼儀正しくなってる(笑)

シャカシャカシャカ~。
「痒いところはありませんか?」
「ん?」
「痒いところはありませんか?」

「ん~・・・ブツブツがひとつだけあります」

えっ?
あーーーーーーーーはははははっ!!!^▽^
頭の痒いところではなくて、体にできた痒いところを答えてる~(笑)


次はペコちゃん。
ちょっと前までは髪洗うのも、顔にお湯がかかるのも全然平気だったのに
最近は嫌がる。
下向いて~って言うときなんてぎゃーぎゃー泣いてるし。

でも今日は・・・
「はいシャンプーしますから上を向いてください^^」

キョトンとしているペコちゃん。

「あらお客様、上を向くのが上手ですね~!!」

「・・・ママ?」(笑)
いつもと違う雰囲気にとまどっています^▽^

さぁ、いつも泣く場面がやってきました。
「はい、下を向いてくださ~い」

顔は嫌がっているし、抵抗して頭を上げようとするけれど
「お客さんすごいですね~!!」
泣きませんでした(笑)


お風呂から出てもさっさと体を拭いて着替えずに怒られてばかりのモンチッチも
浴室の外に向かって
「お客様~、早くしないと湯冷めしますよ~」
なんてやってたら、びっくりする早さで着替えて

「お風呂やさんはまだ体洗ってるんですか~?」
なんて覗いてきた(笑)


たまにはこんなのも楽しいね^^
[PR]
# by kunyan92 | 2007-01-14 21:56 | こども | Comments(7)

こちらでまたよろしくお願いします♪

先週の金曜日から急にパソコンがおかしくなり
日本語が読めなくなってしまいました。

修理してもらって直った!!と思ったのに
なぜかameba blogだけが文字化けしてしまう。ナゼ?

修理のおじさんもどうしていいかわからない~
・・・ということで
こちらで新しく始めることにしました。

いろいろあるブログの中でエキサイトを選らんだのは
洋裁ブログでよくエキサイトを見かけたことと、
伯母さんがやっぱりエキサイトだったから。

東京と広島、遠くてめったに会えず親戚の中でも遠い存在だったのが
昨年ブログを通じてとても近くなれた!
この機会に同じエキサイト仲間になってもっともっと近くなろうというわけ^^


みなさん、またこちらでもよろしくお願いします♪
[PR]
# by kunyan92 | 2007-01-11 21:10 | ごあいさつ | Comments(2)