ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

記憶力絵心クイズ~!!!

ぷっすまの記憶力絵心クイズが好きでした。

先月だったかな~?
ペコちゃんと突然「記憶力絵心クイズをやろう~!!」ということになりまして(笑)


早速ですが
お題「ふなっしー」






ママ作
e0111595_918401.jpg


ぷっ!なんかキン肉マンのキャラにこんなのいなかった?

ペコちゃん作
e0111595_9182913.jpg


なにこれ~!!とうもろこしじゃん!!

ってこれだけでかなり大ウケwww


次!「くまモン」

ママ作  どーーん。
e0111595_9241072.jpg


ペコちゃん作
e0111595_9242679.jpg


もうね、ゲラゲラ涙流して笑って大変でした。


がんばって次!「ハイジ」

ママ作
e0111595_9272370.jpg


ペコちゃん作
e0111595_927381.jpg


これ、ママ結構イケてるんとちゃうん?


最後!「トトロ」

ママ作
e0111595_9284923.jpg


ペコちゃん作
e0111595_929698.jpg


もうママは疲れてしまって
ペコちゃんはもっとやりたがってたけどここまで~!


最後にママは
ペコちゃんのふなっしーが絶対とうもろこしだって~!!と色を付けてあげました。

e0111595_9291329.jpg

ほらね、「とうもろこっしー♪」
[PR]
by kunyan92 | 2015-06-30 09:14 | こども | Comments(0)

ユニクロの黒シャツ

e0111595_855148.jpg

韓国のユニクロも売れ残りの商品を値下げして売っています。
先日Tシャツを買った時にも、デニムシャツがあって迷ったんだけど
今回は値下げ商品を狙って行ってみました。


この黒のシャツ。サイズがXLしかなかったんだけど
試着してみたら袖口なんかはまくり上げる時結構ぎりぎり。
他も特にデカすぎる!!という感じでもない。

ただ後ろ身頃だけはさすがに
タックも入っているし大きい。。。

・・・・・後ろ身頃だけミシンでちょちょいとやってみるか?


そんなわけで買って帰って
ヨークの縫い目を解いて、
後見頃に2本のダーツを入れ、そのダーツをヨークまでそのまま延長してタック分もなくしました。



e0111595_8552095.jpg

これ、もともと29900ウォンだったんですねぇ。
それを14900ウォンで買うつもりでレジに持って行ったら
10000ウォンでした♪

生地買うより安いよね~!!


これに味を占めて
先日私のシャツ3枚と、パパのシャツ1枚買ってきました。
全部で5万ウォン弱。

パパのシャツは袖が長すぎる!!というデザインミス?ものでしたが
カフス解いて短くしてOK!


これからユニクロ服ばかりになりそうです~。。。^^;
[PR]
by kunyan92 | 2015-06-27 08:54 | 日々のこと | Comments(0)

ブルーの爽やかリース

e0111595_8454271.jpg



またまたブログ空いちゃいました。。。いつものことですが^^;


これはお友達の息子くんが4月に入園するのでお祝いに送ったもの。
送った後で、実は下の子も保育園に入園したんだと聞きました。
ダブル入園!!!
4月はてんてこ舞いだったことでしょう~~~。

ママ以外みんな男!の家族だし
これから暑くなるから~と思って爽やかなブルーのリースにしました。

ポイントのダリアは最後まで
青紫のお花と迷ったのだけど
ペコちゃんの「絶対白がいい!」との言葉に従いました(笑)


今はどうしてるかな~?
パートもしてるんだろうな~。
がんばろうね~^^
[PR]
by kunyan92 | 2015-06-24 08:53 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

やっぱりボーダーバッグ♪

e0111595_22334051.jpg

仕事に行くときのバッグ。

制服だけ別にビニール袋で持って行ってたけど
このところ、エアコン使うので飲み物は温かいものを持っていくようになり
荷物も増えたので肩掛けバッグを作りました。

e0111595_22334738.jpg

タグを迷ったので両面で変えてみた。
もう一段 下の方に付ければよかったかなぁ。。。

e0111595_22335656.jpg

鍵を探さなくていいように
前から鍵を引っ掛けるものを付けてみようかと
バッグを作るたびに思っていたので
今回はこんな風にしてみました。


バレーの時にずっと使ってたボーダーバッグは持ち手が明るいベージュ(肌色)だったので
なんだかちょっと地味に感じちゃうけど
まぁまぁかな?^^
[PR]
by kunyan92 | 2015-06-09 22:46 | こもの | Comments(0)

アディダス クライマクール!!

パソコンが立ち上がらなくなってしまって
サービスセンターに持ち込んで一度キレイにリセットしてもらってから
またカメラのインストールするのが面倒くさくて
ブログをサボっていました~。

やってしまえばなんてことはないんだけどね^^;


e0111595_12331239.jpg

仕事の時のスニーカーを新調しました!!

バレーのシューズは足首まであるから
手持ちのスニーカーを履いたら蒸れる・・・

返ってバレーシューズのほうがメッシュで、しかも靴底にも少し通気穴が空いていたので
蒸れなかった。


そこで、通気性の良い物をネットで探してみると
アディダスのクライマクールというスニーカーが良さそう♪

ABCマートで売ってるみたい。

で、こちらのABCマートに行ってみるが・・・無いT^T
先月中旬ころだったから、時期が早かったのかも?
と先週末に別のABCマートに行ってみるも・・・無いT^T

他のスニーカーでもいいんだけど
靴底にも通気穴が空いているものは見つからない。

韓国では売らないんだな・・・と諦めて
期待しないでマートの中に入っている靴屋さんに行ってみると
あった!あった!!!
こんなところにあった~!!!

ま、私がいちばん欲しかったタイプではないけれど。
返ってこっちのほうが色が合ってて良かったかも。



パパに「これでまた6ヶ月は続けられるね!」って^^;

お仕事始めて
無事に2ヶ月乗り越えましたよ^^
はじめは本当にバタンキュ~で
ご飯も少しだけ無理に食べてる感じで、子どもたちより早く寝てたから
スッキリ痩せたけど、
今ではもう元通り。
太りはじめました~^^;
[PR]
by kunyan92 | 2015-06-02 12:50 | 日々のこと | Comments(0)