ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はじめてのブラ

e0111595_20403197.jpg


ペコちゃん、去年
小学3年生になったばかりの春に胸がぽこっと膨らんで・・・

小児科に行った時についでに聞いてみたけど
先生も「あら、ほんとにちゃんと出てるわね」って。

ネットで調べても7歳までに膨らむ場合は治療の必要があるけど
ペコちゃんは4月生まれなのでちょうど9歳になったところ。
心配ならどこどこの病院で検査することもできますよ~って言われたけど
様子をみました。

幼稚園の頃に、左の胸だけ膨らんだことがあって。
そのときはすぐに引っ込んだのね。


もしかしたらまた落ち着くかも?って思ったんだけど
今ではかなりしっかりと「胸」になってきまして。。。

今はいいけど、夏にTシャツ一枚だとちょっとね。


タンクトップにカップが付いてるようなものはないかな?と
まずはユニクロに行ってみたけど、ジュニア用のは無かった。

韓国のマートにあるだろうか???と期待をせずに行ったのだけど
ありました!!!

「ちょこっと胸がでてきたよ」
っていうシリーズで^^

1段階っていうのは
胸のあたりに裏に薄いキルト芯みたいなのが付いてる。

はじめはタンクトップの方がブラっぽくなくていいかと思ったのだけど
タンクトップがとっても長い!!
夏の薄着の時用に買うのに、これじゃあ暑いだろうなぁ。

それでブラタイプにしました。
ま、タンクトップの短いのっていう感じで締め付けるのではないから。
一日付けてみたペコちゃんも平気だったみたい。
気に入ってくれたようでヨカッタ。


子どもたちが急にどんどん大きくなっちゃって
複雑なママです。。。
[PR]
by kunyan92 | 2015-03-28 20:58 | こども | Comments(0)

ヒップバッグ

e0111595_14551484.jpg


ジャジャーン☆
バレーを辞めたので あちこち歩き回ろうと
ヒップバッグを買いました^^
(バレーの会費、2ヶ月分で買えた。笑)

ドリンクボトルが縦に入れられて、
リュックみたいに背中を覆わないもの・・・
すごーくコンパクトならランニングもできるかな?
でもウィンドブレーカーやシャツなんかを一枚持ち歩ける方がいいよね!
(ランニングなんてする?笑)
で、小さすぎず大きすぎないものになりました。


まだある体力が落ちないように~~~って
遠くのマートまで歩いて行って帰りはバスとか、

行きはバスに乗って
帰りはあちこちぶらぶらしながら歩いて帰ってきたり。

そんな風にして出歩いてます^^
[PR]
by kunyan92 | 2015-03-25 14:54 | 日々のこと | Comments(0)

腰壁風に♪

ダイソーの木目シートを使って
腰壁風にリフォーム(?)しました。

e0111595_14363698.jpg

ビフォーの写真が無くていきなりアフターですが。

もっとチープな感じになるかと思ったのだけど
想像していた以上に上手くいきました!!!

玄関のすぐ側は壁紙破れてたり汚れてたり、
シートの上端ぎりぎりのところには
子どもたちが幼稚園の頃に上着を掛けるための横長のフックを取り付けてあった穴があいていたんです。
すっかりキレイになって嬉しい♪


上手くいったのでこっちも。
こちらはビフォー。
e0111595_14365443.jpg


アフター。
e0111595_1437297.jpg

こちらも下から30センチ位のところ右端に
壁紙が破れてまた貼ったような跡がありました。
ま、そんなに目立たなかったからやらなくてもいいんだけど。
でも腰壁可愛いです^^
[PR]
by kunyan92 | 2015-03-22 14:53 | こもの | Comments(0)

ゆらゆらベアときのこ増えてます^^

e0111595_1592334.jpg

これ!
私にはほ~んと大作です!!

でもこれ、どうしたらいいんだろう~~~
カバンとかにぶら下げてたら、Tピン丸めて繋げた手足が
どっか引っ掛けて取れちゃいそうじゃない?


e0111595_1510032.jpg

きのこも増えました^^

手前のピンクのきのこw
中に入れるビーズ(ペコちゃんの持ってたビーズからもらったものだけど)
チョビっと大きかったみたいで~~~
縦長~~~ぷっ

こういうきのこもあるよね~。
でもちょうどいいビーズが手に入ったら作りなおすかな?

e0111595_1593593.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2015-03-17 15:16 | ビーズ | Comments(0)

リメイクジャージ

e0111595_11261865.jpg


前に書いたとおりバレーを辞めたので
ジャージ好きのモンチッチのためにリメイク!!

ほんの数年前まではストレートのジャージだったのにね。
今はスリムなパンツばかりでちょっと恥ずかしくて履けませんから。
[PR]
by kunyan92 | 2015-03-14 09:25 | こどもふく | Comments(0)

ペコちゃんのネックウォーマー

e0111595_11204512.jpg

ペコちゃんのマフラーがすっごく汚くて^^;

・・・どうやら6年前に作ったらしい???
なのでペコちゃんにもネックウォーマー♪

ペコちゃんが作ったビーズのリボンも付けてあげました^^

e0111595_11205670.jpg
e0111595_1121549.jpg

あったかくって喜んでます。
[PR]
by kunyan92 | 2015-03-12 09:20 | こもの | Comments(0)

ネックウォーマー

e0111595_11124472.jpg


前回のプレゼント用のイヤーマフが気に入ったので
同じ雰囲気でネックウォーマーを作りました。



・・・・・・・・・・・
あの後、初代イヤーマフ(なんちゃってルコックの)を
また落として失くしてしまいましたT^T

ある駐車場でのことで。
すぐに気づいて戻って探してみたのに無かった。
あれ、なんちゃってルコックなのになぁ。
世界に一つしかないものだから
してるの見つけたら「それ私のですよ」ってわかっちゃうのになぁ(笑)

必需品のイヤーマフが無いのは痛いけど
ちょっと失敗作だし、新しいの作りたいかも・・・って思ってたから
ちょうどヨカッタって思うことにしました。

髪バッサリいったら、イヤーマフも必要ないか???
[PR]
by kunyan92 | 2015-03-09 09:12 | こもの | Comments(0)

イヤーマフ2

e0111595_1141433.jpg

私と同じく耳が冷たくなると頭痛までしてしまうバレーのオンニに。


うわ~!!
こっちの方が好み~~~!!!
しかも、前回ははじめてで失敗点も多々あり。
今回はそのへん改善して臨んだので仕上がりもキレイ~。

e0111595_1142278.jpg


そんなわけで、私も欲しくなって
別のものを作りました。
それは次回に^^


・・・・・・・
先週、
5年間がんばったバレーボールを辞めました。

まだまだやれるのにもったいない気もするけど
いいタイミングだったと・・・
辞めてよかったと思えるように
これからの生活を考えようと思います。
[PR]
by kunyan92 | 2015-03-06 09:02 | こもの | Comments(0)

ひなまつり

e0111595_10572751.jpg

ちょっとブレちゃってるけど^^;

ペコちゃん、1年半ぶり(?)に前髪切りました!!!
何度も勧めたんだけどね。

最近アルバムをせっせと整理しはじめて
むか~しの写真を見せながら
「この頃、前髪あって可愛かったよね~!」
「ほら!」
「これも!!」
って言ってたら
前髪切ってもいいかな~って思ったみたい。


私も前髪切ったら顔小さくなるよね~と思いながら。。。
それより後ろの髪をバッサリいきたい!!と考え中^^
[PR]
by kunyan92 | 2015-03-04 11:02 | こども | Comments(0)