ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリオネシャツ3

e0111595_23594689.jpg

パターン:Slow&steady
布:ぽぷり

あ~!!
これも思った以上にお気に入りになりました~!!

いつも着ていると後ろにずり下がってしまうのは
きちんとボタンを付けることで解決!(面倒臭がるとダメね~^^;)


生地が薄~~~くって、風通しがいいから涼しい~~~!!
薄いけどそんなに透けないから一枚でも着られるし。
バンザ~イ☆


e0111595_23595518.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2014-08-25 17:38 | おとなふく | Comments(0)

ホワイトグリーンのリース

e0111595_2343824.jpg


だけど・・・
なぜか気に入らない。。。

どこが
なにが悪いのか。。。

いつかわかるようになるかな?


いつも完成したら
「可愛い♪」
「素敵!!」
って思えたらいいな~。
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-23 23:43 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

アンティークカラーのリース

e0111595_22524412.jpg


この間のココットアレンジと一緒に。
もう一人のお昼ごはんのおかずを作ってきてくれたオンニに。
誰よりもバレーが好きなオンニに。

新築のお家に合うかな?
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-21 22:52 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

ココットアレンジとアジサイリース

e0111595_223123100.jpg

小さなココットにアレンジしてみました。
うん。
可愛くできた♪


e0111595_223137100.jpg

それと、この間のプリザアジサイのリースに
赤い実物を付けてみてもいいかも~っていうのを試してみました♪


ココットアレンジ一個とリースをセットで
これもバレーのオンニにプレゼント~。

うちのチーム、今は会員10人です。(9人制です)
アマチュアのみの大会に出るときは、ひとり選手だったオンニが出れないのでぎりっぎり9人です(汗)

会員が少ないので会費も厳しい!!
・・・ということで、この間の大会は二人のオンニがおかずを持ってきてくれたのでした!!
しかも、
あと1こ勝てば賞金ゲットできたのにね。
24-22,21-19でかなり惜しいゲームだったしね。
・・・私がその日の体調が絶不調だったという。。。T^T
(普通にできてたら優勝もできてたかもなぁ~~~)

申し訳ない気持ちと感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。
ものすっごく喜んでくれて嬉しかったなぁ~♪
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-19 22:30 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

ペコちゃんのギンガムハーフパンツ

e0111595_22182292.jpg

パターン:パターンレーベル


はじめ、ペコちゃんはこの布で作って!と言ってました。
この間のリメイク前のズボンはなんだか嫌そう~でした(笑)
(出来上がってみたら喜んで履いてるけど)

本人希望の生地で作ってみたのですが・・・
裾を広めにとって、ゴムを入れてみたのだけど
これが・・・座ったり立ったりしてると上に上がってきてしまうのねT^T
ちょっとパジャマっぽいし(笑)

部屋着みたいになっちゃった^^;
ズボンだけでみると可愛いけどね~。
ほんと、着てみないとわかりません。。。
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-17 22:16 | こどもふく | Comments(0)

ペコちゃんのリメイクハーフパンツ

e0111595_2235678.jpg

パターン:パターンレーベル

子どもたち大きくなって・・・
もう家に使えるパターンはパターンレーベルさんのセミワイドパンツ140しかありませんっ


しかも、これ
もとはパパが買った紳士ズボン。
買ったけど何か気に入らなくて全然履かないで捨てようとしてたのを
もしかしたらリメイクできるかもっ・・・と とっておいたもの。
もう子どもたちも小さくないので無理かと思ったのだけど
ぎりっぎりで形になりました。

前ポケットはどうせTシャツで見えないし~と
ゴムをたたきつけただけ^^;


パンツだけで見ると、イマイチな感じだけど
これが!
履くと結構可愛く見える!!

裾の折り返しがよかったな♪
生地もサラサラで涼しそうでペコちゃん一番のお気に入りに!!

捨てなくてよかったな~(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-15 11:42 | こどもふく | Comments(0)

ミニジョーロアレンジ

e0111595_2154379.jpg


バレーのオンニにお礼のプレゼント。

・・・なんと、そのオンニからはブラジャーとパンツをもらったのです(笑)
TVショッピングで買ったそうで~
きっと10枚セットとかだったのでしょう~。
こんなものまでもらってくるのか!と
パパもウケてました^▽^
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-13 21:53 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

なんだかハワイアン(?)なリース

e0111595_2135159.jpg

アジサイを使ったリースなのに・・・
出来上がってみたらなんだかハワイアン(笑)
プルメリアを使ったわけでもないのに。


e0111595_21352524.jpg

はじめはもっとシンプルだったのだけど
やっぱりちょっと淋しいかなと思って、実ものを足しました。
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-11 21:34 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

カウガールシャツ

e0111595_21193031.jpg

パターン:aviver
布:ぽぷり

すっごくお気に入りができました!!!

あぁ~これはいい!!
ほんとにいい!!!(笑)

でも、この形
何着もいらないな^^;
このシャツがボロになる頃また作ればいいかっ。
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-09 21:18 | おとなふく | Comments(0)

ビーズはもうまかせた!!

e0111595_2105030.jpg

これ、ペコちゃんが作りました!!!


日本で買ってきたビーズのキット。
e0111595_21122100.jpg

ペコちゃんが選んだのはコレ。
難しいよ~きっと。
(数年寝かせておけばいいか?)なんて思っていたのにお見事!!!


はじめに作ったのはもっと細かいこちらのデザインでした。
e0111595_2112953.jpg

これ、作っちゃった時にはほんとに驚いたなぁ~。
e0111595_2113751.jpg

でも、よく見ると
いちばんはじめの方で、テグスが変なところから出てきちゃってたんだよね。


もう一つのデザイン(最初の写真)は完璧!!

ママが買ってきたキットはこれよりずっと簡単なキットだったのに
・・・え~と、これはこっちから通して・・・合ってる?
さっきここまで通して~・・・こっちはここで~・・・わ、わかんないっっ

ママ、もうお手上げ~T^T
ペコちゃんがずっと横で狙ってました。
「私がやってもいい?♪」

ビーズはもうペコちゃんに敵いません~~~

あっでも、Tピンとかはまだママのしごと。
面倒臭い~~~;;
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-07 21:13 | こども | Comments(0)