ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リースにリボン

e0111595_0411438.jpg


リボンをたくさんつけてみました。
リボンのワイヤリングが合ってるのかわからない(たぶん違う。笑)

お花の顔があっちこっち向いちゃったなぁ^^;
遠目で見るとキレイなんだけどなぁ~(笑)

こう・・・
「うわぁ!可愛い♪♪」
っていうものを作るのは難しいですね。
[PR]
by kunyan92 | 2014-05-24 10:40 | アーティフィシャルフラワー

ビーズブレスレット(モノトーン)

e0111595_0375650.jpg


こんなのはどうだろう?

冬に黒のベルベットのワンピースと合わせたりしたら
いいんじゃないかなぁ?
黒、似合わないんだけど^^;
[PR]
by kunyan92 | 2014-05-22 10:37 | こもの

ナチュラルなリース

e0111595_0273190.jpg


はじめて作ったリースとほとんど同じだけど^^;

なんだろ?
ワイルドさが無くなった?(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2014-05-20 10:27 | アーティフィシャルフラワー

ビーズブレスレット

e0111595_0102341.jpg

この間のストラップの前にこれを作ったのでした。

お花ができて可愛いな~と思って。
でも、はじめてだったから後からテグスの上を滑らせて移動したりして
引っ張っちゃったからかな?
ちょっとうねうねしてる。
私の肌の色にはよく合います^^
[PR]
by kunyan92 | 2014-05-18 10:09 | こもの

ビーズストラップ

e0111595_04594.jpg

ドリンクボトルに付けるストラップ。

いくつか作ってみては、色合いとかやっぱり変!と思って
壊しては作り壊しては作り・・・して
ようやく気に入ったものができました♪

簡単そうで奥が深い。。。
[PR]
by kunyan92 | 2014-05-16 10:01 | こもの

ペコちゃんのリース

はじめてリースを作った時にペコちゃんもやりたいと言っていたので
昨日のリースを作った時に一緒に作らせてあげました。
(といっても、グルーガンは一つなので時間差でね^^;)
e0111595_23594697.jpg


ふふふ。
むずかしいよね~。
[PR]
by kunyan92 | 2014-05-14 10:58 | こども

ホワイトとグリーンのリース

e0111595_23485955.jpg


2つ目のリース。
前回のは何もつけていない状態で約20センチ。

これは約16センチ。
この間のより小さめ。

こういう色大好きだなぁ。
可愛くできた♪

手放すのが惜しくなったけど
プレゼントしました。
また作ればいいもんね^^;
[PR]
by kunyan92 | 2014-05-13 10:47 | アーティフィシャルフラワー

日本へ!!!

今、日本へ向かっています!!!(その予定)

前回が2009年の春だったので
なんと5年ぶり!!!

5年前は
モンチッチが幼稚園の年長さん。(日本で6歳の誕生日)
ペコちゃんが入園したばかり。(日本で4歳の誕生日)

先日、前回日本滞在時の子どもたちのお小遣い帳を出してきて
ペコちゃんのを開いてみて みんなで大笑い!!
その時は計算もできないから
「はい、ここに、3!9!0!」とかいうのを
そのまま書かされてたんだよね~(笑)

じーじ・ばーばが驚くだろうなぁ。
[PR]
by kunyan92 | 2014-05-11 14:29 | 日々のこと

はじめてのリース♪

アーティフィシャルフラワーを使って
はじめてリースを作ってみました。
e0111595_22192643.jpg


グルーガンもはじめて。
ずっとずっと気になってたけど
どのガンを買えばいいのか???
日本のものでは電圧が違うのでダメだし。
垂れるとか? 高温タイプと低温タイプがあるの?!

でもえいや!って買ってみたらなんてことない。
そんなに高いものでもなかった^^;


はじめてのリースは上手じゃないけど~。
作り終わったら何度も何度も眺めてしまって(笑)
特に明るい昼間の光の中で見ると
黄色の花や黄緑の葉っぱがキレイ~♪
[PR]
by kunyan92 | 2014-05-09 22:18 | アーティフィシャルフラワー

モンチッチのパンツ

e0111595_19463757.jpg


子ども服、ほんとに作らなくなりました。
ペコちゃんは去年たっくさんお古をもらえて。
モンチッチもたくさんではないものの
スポーツ系の上着やら
真冬のあったかズボンなど。

特にモンチッチはジャージーのような
動きやすい服が好きだからね。

久しぶりに作ったような気がします。
大きくなって布もギリギリ。
ウエスト布は別布にしないと裁断できません。
[PR]
by kunyan92 | 2014-05-07 19:32 | こどもふく