ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チェックのシャツ

e0111595_13141030.jpg

パターン:Mパターン研究所
布:ぽぷり

チェックのシャツが欲しいなぁ~と思っていたところ
ぽぷりさんでいい生地発見♪

うっすら起毛ということだったけど、はじめはどこが起毛?と思った。
でも水通しして、縫っていると起毛が柔らかくてとても気持ちいい^^

色も思った通り、いい色だった♪

パターンは迷ったけどいつものシャツワンピースのシャツアレンジ。
ものすごくお気に入りの一枚になりました。
赤っぽいチェックのシャツも欲しいなぁ~。
[PR]
by kunyan92 | 2013-11-16 13:13 | おとなふく | Comments(0)

パパのパジャマ

e0111595_138911.jpg

パターン:クライ・ムキのメンズシャツカタログ
布:HINODEYA

春から子どもたちにように自分にもパジャマの上を作ってくれと
パパに頼まれていました。
秋には作ってあげると約束していたのでがんばりました!!
(10月16日完成)

HINODEYAさんのダブルガーゼ。
すごくかわいい~♪
子どもたちもママの服を作ってるんだと思ってました(笑)

もう一枚作ってと頼まれてるんだけど・・・
一枚じゃだめ?
来年作るか?(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2013-11-13 13:07 | おとなふく | Comments(0)

NEW洗濯機!!!

もうすぐ結婚13年。
買い替え時が来ています。
冷蔵庫も買わなくちゃ・・・なのだけど、
その前に洗濯機が新しくなりました!!

e0111595_12494312.jpg
e0111595_12495022.jpg

TVショッピングで24ヶ月無利子だったから!!!

今まで8.5キロだったのが15キロです(@_@
そんなに大きくなくていいのにと思ったのだけど
大きな敷物を洗ってみたら全然ちがう~!!
ぎゅうぎゅう詰めで洗っていたときは、洗濯後に埃をテープでペタペタしなくちゃいけなかったのに
全然それがなかった♪

この洗濯機、
洗濯終了の音がなんとシューベルトの「ます」!!
懐かしい~!!!
小学2年生のときに毎日歌ってたんだ~。

さぁ、次は冷蔵庫。
どんどん大型化していて・・・
ちょうどいい大きさだなぁ~と思うとみんなキムチ冷蔵庫なんだよね~(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2013-11-10 12:47 | 日々のこと | Comments(0)

ウエストゴムイージーカーゴパンツ3

またまた更新サボってました^^;

いろいろあったのだけど、
辞めると言ったバレーもオンニたちが一生懸命いっしょにやろう!と
引き留めてくれたので続けることになりました^^

右膝は・・・
先日の大会での試合中の写真を見たら
これは痛くなるわけだ~と思いました。
ライトなのでクロスに無理して打とうとすると右足1本で着地してるんですね。
様子見ながら、できるところまでで頑張ることにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0111595_12373987.jpg

パターン:クルール
布:東大門市場

9月の25日に完成してました。
今年の夏は暑かった・・・とはいえ、
やっぱり完成は遅すぎました^^;
取りかかったのはそんなに遅くなったはずなんだけど
やっぱり今年も9月はアレルギーでほとんど死んでいたから。。。

脇の縫い代を1.5センチほどにして、綾織りテープを通しました。
[PR]
by kunyan92 | 2013-11-08 12:43 | おとなふく | Comments(0)