ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケーキみたいな細長バスケット

e0111595_11143144.jpg

太いテープでざっくり編んでみました。
色がチョコレートケーキにクリームがのっかってるみたいでおいしそう♪

・・・やっぱり四角は難しいT^T
だから避けてきたけど、四角もいいよね。
どうしても上が狭くなって、端の縦紐が内側に傾いちゃう。
キレイに編めるようにマスターしたいなぁ。

e0111595_11143872.jpg

幅の狭い、結構小さなかごです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペコちゃんのドラゼミ。
e0111595_11144695.jpg

「ざるをざらざらあらう」(笑)

えっと、けしごむでさらさらとけす・・・は間違いですよねぇ?(一応がんばって考えたので△付けてあげたけど)
なんだかママも日本語が怪しくなってきました^^;
[PR]
by kunyan92 | 2013-07-12 11:23 | エコクラフト | Comments(0)

まるっこいカゴ いちご・グレー・赤

e0111595_21395189.jpg

いつものまるっこいカゴ。
変わった色で編んでみたくて~
ピンクにエメラルドグリーン。
ちょっとすごい色になっちゃった?!と思ったけど
レースもちょこっと挟んでいちごの飾りを付けたらキュートに♪
幼稚園の先生をしてるオンニ(幼稚園の先生とか小学校の先生とかしてる人が多いんだ)に
あげようと思います。

グレーのは、白にグレーの縁も作りたかったけどテープが足りなかった。
ちょっと濃い目のグレーだったので難しくて使えなかったけど
これもなかなかいい感じ?

赤はやっぱり可愛いねぇ^^

今回は小さなタオルを添えてプレゼントです。
[PR]
by kunyan92 | 2013-07-06 21:38 | エコクラフト | Comments(0)

ペーパーバッグ

e0111595_21265188.jpg


5月のはじめ、
バレーの練習中にブロックで突き指。。。かと思ったら
ひびが入っちゃってT^T

左手の中指だったからまだ良かったけど
それでもものすご~く不便でした。

2週間ほどはほんと何もできなかったのだけど
少しずつ何かしたくなって~・・・

でも指をあまり使えないので、エコクラフトもできないし。

そこで、以前からまるっこいカゴとかプレゼントするのに
せっかく可愛くできたのにビニール袋じゃあね。。。と思っていたので
ペーパーバッグを作ってみました。

ダイソーでちょうどよさそうな大きさのを一つ買って
分解して同じように。

一枚600ウォンの包装紙3枚で
15のペーパーバッグが完成♪

思ったより手間がかかったけどね^^;
大きな紙と格闘するので結構たいへんでした。
e0111595_213681.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2013-07-03 21:25 | こもの | Comments(0)