ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪ペコちゃん8歳の誕生日♪

今日はペコちゃんの誕生日~!!
でも、火曜日は子どもたちが囲碁教室終わって帰ってくると4時過ぎだし
モンチッチはその後テコンドーだし、
ママは夜バレーだし。。。
ゆっくりお祝いできないので日曜日にお祝いしちゃいました^^

e0111595_1932375.jpg

ケーキは材料費をめっちゃ抑えて(苦笑)
e0111595_1932945.jpg

買った方がおいしいし~、もう作るのやめようと思ったんだけど
翌日学校から帰ったら二人して残ったケーキをパクついて・・・
普段あんまり甘いものを食べないモンチッチまでそうだったから
やっぱり作ってよかったのかなぁ^^
e0111595_19321488.jpg

プレゼントはリクエストの レゴフレンズのカフェと
おまけにどんぐりネズミのふたごちゃんでした♪

ペコちゃんは本当にレゴが大好きで、
いろいろ作ってみるので買ってあげる甲斐があります。
これはもう数カ月前の写真だけど・・・
e0111595_203122.jpg
e0111595_20397.jpg

ペットショップのセットに入っていたカーブした透明な窓パーツを使って
回転ドアを作っちゃった!!

他にも動くカーテン(スムーズに動くようにつるつるのブロックに替える工夫もしてた)を
作ったりしたことも!

この日も早速
「お店が狭くて~!」って言って広くしてました^^
[PR]
by kunyan92 | 2013-04-30 19:28 | こども

1000ピースジグソーパズル

ドラゼミの漢字問題を間違えると
漢字練習帳に練習することにしています。

その漢字練習ノートが1冊終わるとご褒美をあげることに。

トミカ1台とかでいいだろうと思ってたんだけど・・・
前回はレゴを買うのに15000ウォン出してあげるご褒美。(1500円くらい)

今回は、前にジグソーパズルをやりたいと言ってたなぁ~と思って
ジグソーパズルを買ってみた。
喜んでくれるかドキドキだったんだけど、モンチッチは相当気に入ってくれたようで良かった^^
e0111595_19174443.jpg


ペコちゃんの誕生日のお祝いのときにモンチッチにもパズルを渡そうかと思っていたんだけど
土曜日に雨が降って外で遊べないのであげちゃった。

そしたらすごくハマっちゃって・・・
完成までさせたそうだったけど、夜の11時になったのであとちょっとの残りは明日~と寝かせた。
翌日パパっと完成!!

これ、「新 東京名所大集合!」というパズルなんだけど
あ、これ わかりそう!っていうピースが次々出てくるから止まらないの。
すごく楽しい♪
これはかなりヒットでしたよ。
モンチッチも今度の日曜日にまたやろうって言うくらい^^
[PR]
by kunyan92 | 2013-04-29 19:23 | こども

まるっこいカゴでプレゼント

e0111595_97277.jpg

同じまるっこいカゴだけど、
今度はこんな感じになりました。

これはバレーのオンニたちに。
中にパン屋さんのお菓子を入れてプレゼント♪

お古の服をくれたり、
一人は高校の給食室でお仕事してるので
たまに残ったものを分けてくれたりするので^^

このシリーズのカゴ。
前にプレゼントした人は車の中で小物入れに使ってくれてます。
嬉しいな♪
[PR]
by kunyan92 | 2013-04-12 09:06 | エコクラフト

まるっこいカゴにフェルトパン

e0111595_93221.jpg

先週の土曜日に出席した結婚式で
赤ちゃんが生まれたお友達にも会えそうなので
プレゼントしようと用意しておきました。
無事に渡せてよかった♪
[PR]
by kunyan92 | 2013-04-10 09:02 | エコクラフト

ウエストゴムイージーカーゴパンツ

e0111595_8405232.jpg

パターン:クルール
布:クルール

コンパクトパーカ以来のお買い物です。
布ははじめて買いました。

e0111595_841653.jpg


お勧めの布で、
はじめはパターン通りに縫ったのだけど。
(ゴムだけは通すの大変そうだったので ウエスト4センチ幅を3センチに、裾3センチ幅を2.5センチに変えましたが)

履いて「どぉ?♪」とパパに聞くも
「う、うん。。。」

私も履き心地が楽だったのでいいかな~♪と思ったけど
「なんか変だよね?」

「そう!なんか格好良くないんだけど・・・そう言ったら気分悪くなるから~」って^^;

お勧めのちょっと艶々した布で作っても
私が履くとモンペなの。。。

気に入ってずっと履いているパンツのように両脇がキュゥ~~って絞ってあったらいいのに。

で、裾だけ変えてみました。
e0111595_8411220.jpg

脇の縫い代にリボンを通して引っ張って絞って止めました。
裾が変に浮いてしまった部分をなんとかステッチで押さえて。。。


e0111595_8411858.jpg

履いた感じ。
すっごく背伸びして撮ってるから筋肉が^^;
もうちょっと暖かくなったら履けるかな?
[PR]
by kunyan92 | 2013-04-08 08:56 | おとなふく