ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スンチャン大会優勝!!!と金メダル☆

先週末は今年最後のバレー大会でした。
いつものメンバーではないし、2週間前に負けちゃいけない相手に惨敗した後だし・・・
優勝なんて全然考えてなくて、楽しいゲームができたらいいなと臨んだ大会だったのだけど。

試合にほとんど出られなくても、いつも一緒に大会に来てくれるオンニたちと
ほんとに一つになって戦って優勝できたのがすご~~~く嬉しかった♪
うちのチームにとって、ものすごく意味のある優勝だったと思う。

私は本当に自分なのか信じられないくらいに調子が良くて、
今まで練習してもできなかったブロックが高くて強い時の打ち方が
試合中に感覚がつかめたし。
2012年、最高の締めくくりでした。


その日、モンチッチはテコンドーの試合でした。
(テコンドーの試合といってもモンチッチは戦うんじゃなくて、型?をやる部門で参加)
4人のトーナメントということで負けても銅メダルだって話してたんだけど(笑)
結果は、金メダルでした~~~☆
e0111595_8401742.jpg
e0111595_8402559.jpg

やったね!オメデトウ♪
[PR]
by kunyan92 | 2012-11-29 08:41 | こども

フラワーアレンジメント教室(第6回)

今回練習するのはスクエア型。
e0111595_859455.jpg


四角の角にあたるバラを私は狭めにしたのだけど
他の人達はみんな結構広めに挿してたのね。
そうしたらお花が足りなくてスカスカになっちゃったから~って
先生が他の用途に使うお花を分けてあげてて~。

私は足りてるからってもらえなかった。
広めに挿しておけばよかった(笑)


先生、花を挿す位置とかはじめに教えてくれないから
どういう風に四角く作るのか(上から見て四角なのか、正面からみて四角なのか・・・)
わからなくって困った。

正解は上奥から下手前に斜めに四角だったのね。

代打で来てくれた先生はちゃんと
上から見たときにオアシスのどのへんにお花を挿すのか、
前から見たときにはお花はどの位置に来るのか
ちゃんと図に書いて説明してくれたんだけど
いつもの先生は気まぐれで~、説明があったりなかったり。
やりながら~ってことが多いから、手は作業をしつつ、
先生が他の人のをアレンジしてるのを見て~・・・って感じ^^;

オアシスに挿すのは2センチくらい~と言われるのだけど
何度も挿し直しちゃうし、グラグラするような気がしてついつい長~く挿してしまうので
今回は特にオアシスの中で茎がぶつかっちゃって挿しづらかった。
1回ですっと挿せるといいんだけどね。
手を離すと角度が変わっちゃうのよね。。。
[PR]
by kunyan92 | 2012-11-16 08:57 | フラワーアレンジメント

モンチッチのテスト

e0111595_8542132.jpg

モンチッチ、
小学3年生男子です。
こんなもん?(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2012-11-14 08:53 | こども

ペコちゃんのお勉強

ドラゼミ。
クロスワードの問題。
e0111595_8421384.jpg

スカンクやカメムシは、てきが来るといやな「◯◯◯」を出します。

e0111595_8422041.jpg

おなら~~~(笑)
これのせいで他の問題ができない~~~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0111595_8423065.jpg

「うっかり」忘れたのは友達と遊ぶことだった~~~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テストの先生へのお手紙
e0111595_8504558.jpg

ほんと、そうなんだけど~。
テストの先生に言う~~(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2012-11-12 08:40 | こども

リメイク!ウールのスカート

e0111595_8322750.jpg

パターン:なし
布:コスモ

気に入ってよく着てくれていたワンピース。
これ

すっかりつんつるてんになってしまって残念。
ペコちゃんがスカートにしてっていうのでやってみました。

切り替えでちょん切って、背中のファスナー取って
前のタックの分を適当に小さなタックにしてゴムベルト付けてできあがり~♪

このウールがいいんだよね。
私のスカートも気に入って毎年よく履いてます^^
[PR]
by kunyan92 | 2012-11-10 08:31 | こどもふく

ペコちゃん冬のパジャマ

載せるの忘れてた。
e0111595_8214964.jpg
e0111595_8221395.jpg

布:こっとんプラネット、手芸と生地の店いすず

家にあったWガーゼを使ってパジャマを作りました。
どれも半端な長さで、どうにかこうにか組み合わせて作ったのだけど
できてみたら意外とセットみたいになって良かったです。
茶色もなかなか可愛い。
[PR]
by kunyan92 | 2012-11-08 08:28 | こどもふく