ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

料理の波

あぁ、今年ももう1ヶ月たってしまいますね。
がんばって更新するって言ってたのに。。。^^;


料理嫌いのこの私が・・・
クリスマス以来、珍しく料理の波がやってきていまして~~~

新しいレシピを探して作ってみてファイルしたりなんかして~~~

結構お気に入りレシピに出会えたことは良かったのだけど。



困るのは、料理の波が来ると必ず太るのです。

だっていつもの「めんどくさーーーーい!!」に
「食べたーーーい!!!」が勝ってる状態だから(笑)

家族にとっては
「食卓は楽しいけど太ったママ」と
「あんまり太ってないけど寂しい食卓」という究極の選択^^;

ちなみに
ハンドメイドの波が来ると「太ったママと寂しい食卓」ということになります(爆)


せっかく去年少し痩せたと思ったのに
ヤバイくらい増えちゃってて・・・・・膝のためにちょっぴり食べる物意識しはじめました。
がんばれ!私!!
[PR]
by kunyan92 | 2011-01-30 22:03 | 日々のこと

寒い!!

昨日、同じアパートのお義母さんとこの水道管が凍ってしまったようで
うちは大丈夫かと電話があった。
幸い破裂もせず、完全に凍っていたわけではなかったようでしたが。
廊下に窓サッシを取り付けたうちは大丈夫。

今年はほんとに寒い。
10年前に韓国に来た頃はこんなふうにひと冬に3回くらい
マイナス15度になるような寒波がやってきていた。
その頃は住宅だったので余計寒くて
家の中でいちばん分厚いジャンパーを着ていたもんなT^T

今は、外は極寒でも家の中はぬくぬくで幸せだ~~~♪
[PR]
by kunyan92 | 2011-01-17 09:15 | 日々のこと

今年もよろしくおねがいします

お正月のごあいさつもせぬまま・・・
もう今日は幼稚園の冬休み最終日になってしまいました^^;

去年は大晦日の夜までバレーの練習をしていて(!)
ほんとにバレー三昧な年でした。
大会前は責任感を感じてしんどかったこともあったけど、
部活と違って笑いながらやったり、真剣にやったり
もう、なんでこんなに楽しいんでしょう!!!
今年もどっぷりバレーにぞっこんな一年になりそうです(笑)


今日は幼稚園の宿題にあったおでん作り。
e0111595_1548197.jpg

宿題に、
「やってみましょう:クッキー型で抜いてみましょう。星や花のおでん、おいしそうでしょう!」
とあったので、ミッキー型でやってみました。
おでん作りで抜き型を使うなんて考えてもみなかったけど、いいですねこれ。


最後にペコちゃんの絵でも。。。
e0111595_1552447.jpg

新年さいしょの絵だったかな?
えーっと。。。
なぜ「これがわたしのいもうとです。」という絵を描きたくなったのか・・・
しかもどちらかというとお姉ちゃんだと思う(笑)

e0111595_15533229.jpg

これは去年描いた絵。
真ん中がしまじろうで(くまじゃないの?)
右上がしかこせんせい。
右下がはなちゃんで・・・
左下がとりっぴぃ♪
このとりっぴぃ大好き(笑)


今年はもう少し更新できるようにがんばりま~す。
[PR]
by kunyan92 | 2011-01-09 15:59 | 日々のこと