ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

着た感じ

昨日アップしたシャツの着用写真。
e0111595_1911439.jpg


おぉ~!大きくなったなぁ~~!!
と写真を見ると思うけど。
今日、学校で簡単な発表会があって
モンチッチはクラスで背の小さい方なので一番前で踊ってました。
よく見えてよかった(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2010-10-28 19:03 | こどもふく | Comments(0)

お揃いシャツ

今朝、もうマイナス1℃でした。
冬ですね。

e0111595_21503930.jpg

パターン:クライ・ムキのメンズシャツカタログ、子ども服
布:CRAFT PUKU

ものすご~くちょこちょこ縫い進め、1ヶ月くらいかかってようやく先週渡せました^^;
いつもパパの服だけ縫ってなかったので・・・
既製品の方がいいけどね。
お揃いなんて今だけだから。

そうそう、モンチッチは120で作ったらもうピッタリだから
作るとしたらもう130(または120の丈伸ばしとか)。
130なんてずーっとずーーっと先のことだろうと思ってたのに
手作り服なんてあと1・2年で卒業なんだね。
[PR]
by kunyan92 | 2010-10-27 21:58 | おとなふく | Comments(0)

茶色帯になりました♪

e0111595_1931779.jpg

先週の金曜日、
茶色の帯をもらってきました。
夏は青、秋になって茶色・・・
季節に合っててよかったね~(笑)

みんな
「ペコちゃん背が伸びたね~!!」って。
ママもそう思ってたんだけど・・・

モンチッチだって
春に作ったマリンなパンツ。
長すぎて履けなかったのが夏を越したらぴったり!!

他のパンツが短くなってて
「もうそれもお終いだねぇ」と言ったら
「履くときと脱ぐときキツイんだよ~」
だったら言ってくれればいいのに~^^;
と、後姿を見たら お尻がぱっつんぱっつん(笑)

これ、いつ作ったんだっけ~?と探してみたら
2008年3月?!
そりゃあキツイわね^^;


他にもこどもふくカテゴリ見てたら
夏のパジャマとか
2008年6月に作ったもの、今年の夏も着てましたよ~(笑)
ペコちゃんは3年着れるかも~って書いてたのに
モンチッチもしっかり3年着ました^-^
大きめに作るから、はじめの年は半袖半ズボンのくせにやけに暑苦しそうだったな(爆)
それにしてもどんだけ安上がりなんだっ^^;

ニット物はダメになるのが早いのにこのグレーのTシャツ
地味なのに、まだ気に入ってよく着てるわ。

・・・背も伸びたのでまた作ってやらなくちゃね~。
[PR]
by kunyan92 | 2010-10-04 19:21 | こども | Comments(2)

秋色ブラウス

e0111595_19235228.jpg

パターン:クライ・ムキの子供服
布:ぽぷり

久しぶりのペコちゃん服。
布は寝かせすぎてしまってどこで購入したのかも忘れていました。
調べたらぽぷりさんで3年半以上前に買ったものでした^^;

はじめは自分のブラウスを作るつもりだったんだけど、
大きな布で見てみたらどう~~~しても“おばあちゃんのブラウス”になってしまいそうで(笑)

ペコちゃんなら可愛く着こなしてくれるでしょう~と作りました。

e0111595_1927424.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2010-10-03 19:27 | こどもふく | Comments(2)