ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

カテゴリ:こどもふく( 114 )

リメイクライオンTシャツ

e0111595_2241589.jpg

パターン:リックラック
布:snappy life


ハラボジ(おじいちゃん)がどこかでもらってきたTシャツをパパにくれたんだけど
プリントのデザインが~~~~。。。
(写真に撮っておけばよかった)

それにモンチッチのTシャツが足りない~ということで
リメイクしちゃいました。


最近よく着てるのがお古でもらったでっかいTシャツだったので
はじめは小さいとかブツブツ言ってたんだけど
今は「すっごく気持ちがいいんだ!」って言ってよく着てくれてます。
よかったよかった。


e0111595_2242582.jpg

ワッペンやさんでおまけにもらった☆のワッペンも付けました。

もうこのパターンも卒業だなぁ。
[PR]
by kunyan92 | 2012-08-02 22:03 | こどもふく

モンチッチのマリンなパンツ

e0111595_21522986.jpg

パターン:パターンレーベル
布:生地のラバンシュ


春に作ったパターンレーベルさんのパンツを
膝丈にして、
ずーっと昔に作ったことのあるカーゴパンツのポケット(マチなしのなんちゃってです)を
脇にぺったんしました。


e0111595_21524128.jpg

ワッペンつけたらモンチッチの大好きなマリン風に。

糸の色は面倒くさかったからなんかネイビーに茶色のステッチっていい感じ~と思って
茶色です。
ボタンを付ける糸も合わせて茶色に。
このボタンがいつか服から取っておいた雰囲気のあるボタンなので
手作り感が薄まったみたい。

どこかのお坊ちゃまみたいな
素敵なパンツになりました(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2012-07-29 21:50 | こどもふく

ペコちゃんのパジャマ

e0111595_21394876.jpg

パターン:こどものシンプル服
布:生地のラバンシュ

前に作ったパジャマはいつ作ったんだっけ。。。



2008年でした~^^;
さすがに去年もう最後だね~と言って着せていたので
今年は作りました。

2.5mで2組取れませんでした。
大きくなりました。

なので残り生地で甥っこのパジャマも作ってあげました。(左)

ペコちゃんのもお下がりであげられるように
ボタンはシンプルなものに。
男の子のパジャマみたいだけど
きれいな水色だし、着心地がいいのでとっても気に入ってくれています。
(ペコちゃんのはもう着ていてしわしわです~)
[PR]
by kunyan92 | 2012-07-27 21:35 | こどもふく

モンチッチのパンツ

e0111595_91685.jpg

パターン:パターンレーベル
布:韓国のお店

はじめてパターンレーベルさんのパターンを買ってみました。
大きくなってムキさんのパンツ本は卒業ですT^T

セミワイドパンツ。

今までほとんどムキさんの本で作ってきたので
作り方少し戸惑いましたけど、ポケットの袋の縫い代がきれいなのでいいですね。

e0111595_9161941.jpg
e0111595_9163016.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2012-07-18 09:14 | こどもふく

モンチッチのパーカ

e0111595_932162.jpg

パターン:クライ・ムキの子供のパーカ&コート(たぶん)
布:animo


これはなんで載せてなかったのかな?
上手くいったのに(笑)
2月ごろ完成したものです。

モンチッチはマリンっぽいのが好みです。
錨マークとか。


e0111595_933311.jpg


そうそう、お母さん。
前に送ってくれたオープンファスナー(たぶん捨てる服から取ったもの)を
使いましたよ~^^
[PR]
by kunyan92 | 2012-07-16 09:03 | こどもふく

【2011年】ペコちゃんのパンツ

e0111595_8544566.jpg

布:CHECK&STRIPE

あぁ、暑いですね。
昔に買ったラッチパイル・・・赤ちゃんの頃に使ってしまえばよかったのに。
50センチで無理したらこんなのになっちゃったT^T

あ~あ。
寒いから、服がないから着てくれたけど。

残念な服だ。
[PR]
by kunyan92 | 2012-07-13 08:53 | こどもふく

【2011年】ペコちゃんのキュロット

e0111595_8484517.jpg


これ、去年作ったんですけど。
ふりふりのスカートみたいなんだけど実はキュロットっていう既製服を見て
似たようなのを作ろうとしてできたもの^^;

残りの生地を使ったらどうしても足りなくてフリフリが2段になっちゃったT^T
もう一段あればまぁまぁよかったんじゃないかと思うんだけど。
後ろから見ると特に変;;;

で、これはボツだーと思っていたのに
ペコちゃんは気に入って
今年もよく履いているのよね。。。。。

なので載せておこう。
[PR]
by kunyan92 | 2012-07-12 08:52 | こどもふく

ペコちゃんのパンツ

e0111595_22593592.jpg

パターン:クライ・ムキの子供のパンツ&スカート
布:韓国のお店

e0111595_22594276.jpg


ペコちゃんの誕生日よりも前に作ったパンツ。。。
丈が短くなったら裾に足そうと思って今はかなりシンプルに作りました。
[PR]
by kunyan92 | 2012-06-12 22:57 | こどもふく

【2011年】モンチッチのパンツ

e0111595_21495118.jpg

パターン:クライ・ムキの子供のパンツ&スカート
布:animo

ベルボトムパンツのパターンをストレートにしたんだったと思います。
裏がもこもこ起毛のニットが残り少なくて
後ろパンツのみ起毛ニットで、前パンツはただの裏毛ニット。
見た目には全然わかりません(笑)

e0111595_21541690.jpg

脇にボーダーニットの縞の間の白い部分を挟んでみました。

気持ちが良くて楽なのでよ~く履いてました。
[PR]
by kunyan92 | 2012-04-17 10:47 | こどもふく

【2011年】モンチッチのウールのパンツ

e0111595_23253665.jpg

パターン:クライ・ムキの子供のパンツ&スカート
布:コスモ、HINODEYA

子供のパンツにウール?!って感じだけどね。
こちらは年末に冬休みに入ったら2月末までほとんど冬休みだからね。
気温もマイナスだから外で遊ぶこともないし。
じゃぶじゃぶそんなに洗濯しなくても大丈夫な冬の生活。

e0111595_2325483.jpg
e0111595_232614.jpg

刺繍糸でちくちくとラインを3本描いてみました。

e0111595_23261493.jpg

内側にダブルガーゼでズボンを縫って二重になってます。
手間かかってます。。。


このダブルガーゼの残りでこの間
パジャマのズボンを作ってあげたら
「あんまり気持ちが良くて何にも履いてないみた~い♪」
って喜んでました。
可愛いでしょ?モンチッチ^^
[PR]
by kunyan92 | 2012-03-29 23:37 | こどもふく