ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 162 )

死ななくて良かった!!

タイトル、大げさですけどね;

昨日の夕方4時半頃のこと。
リビングでモンチッチはパソコンゲーム。
私はテーブルで何かしていた。

突然、ものすごい大きな音が。
どんどん近づいてくる!!

ゲーム中のモンチッチも(何の音?)って顔して
私の方を見る。

なに?なに?何?!?!


うわぁ!!!!!



ベランダの窓の外、飛行機のお腹が~!!!


ちょうどこのリビングの真上、ギリッギリを飛行機が通過していった~T^T


しかも翼のエンジン?から黒い煙をたなびかせながら。。。


離れていく飛行機・・・少しずつ高度が下がってるよ?
煙も黒いし・・・落ちるんじゃないの?!

しばらくして高度が上がりはじめた頃から煙の色が白くなってきた。
そして・・・遠~~~くの山を超えて見えなくなった。。。


はぁぁぁぁ。。。。

怖かったT^T
軍の飛行機がものすごい音で通っていくことはよくあるけど
今回のは今までに聞いたことがない音だった。

直後に帰ってきたペコちゃんはエレベーターの中だったって。
エレベーターの中でやっぱり何の音だろうって思ったって。


ちょうど仮眠中だったパパが起きてきた時に
「私たち死ぬところだったんだよ~~~」って言ったら

「さっきの音?!
何の音だ~?!って叫ぼうかと思ったんだよ」って。


911とか調布の小型機墜落事故とか
いろいろ思い出したよー。

ほんとに一歩間違えてたら私たち・・・T^T


結局その後、あの飛行機は無事だったんでしょうね。
ニュースにもなってなかったようだし。
あの飛行機のお腹・・・
なんだか現実じゃないみたい。

何が起こるかわからない・・・ね。
[PR]
by kunyan92 | 2015-12-18 13:43 | 日々のこと | Comments(0)

イラストロジック

先日、子どもたちが急にイラストロジックをやってみたいと
パズル雑誌を持ってきて。

難しいよ~と言ったけど
やりたがるのでゆっくり練習問題から教えてあげた。

そうしたら小さいパスルはできるようになったよ!!


見てたら私も久しぶりにやりたくなって
いくつかやってみました。

で、最後にやったのがこれなんだけど~。。。
e0111595_14184018.jpg

はじめに左上の方からやって「夢は」って出て
右下もどんどこ黒くなってこれは簡単そうだと思ったら
そこからが大変。

右上の方にポワンポワンと家の絵ができそうなんだけど
一番上に黒4マスが出た時に
「あ”、間違ったみたい。絵が崩れたぁ」と捨ててしまいそうに^^;
小さい数字ばかりでなかなか決まらないんだけど
なんとか家がキレイに完成して「間違ってなかった~」

夢はマイホームっていうのはすぐに分かったけど
答えの3択
1.冬のボーナス
2.有馬記念
3.年末ジャンボ宝くじ
のどれなのかわからない。

なんとかハートのお目目の顔が出てきて~

あとは手に持ってるもの!!
ここも解いててもぜんっぜん見当がつかなくて
間違ったか。。。と思ったけど
最後に完成してみて
「あ~!!」

e0111595_14261179.jpg

横向きに「宝くじ」って書いてあるぅ~~~!!!

これ、はじめはめっちゃ簡単。
途中からめっちゃ細かい!
しかも絵が可愛くないT^T

でもでも、最後まで答えがわからないのは
問題としては最高でした。


ちなみに。
これ、2007年12月号です(笑)

子どもたちが小さい時は救急に行ったり
ほんのちょっとだけど、入院することもあったし
自分もいつ入院したり、病院で長い時間待つかわからないし
ということで、パズル雑誌を買っておいて
これだけはずっと半分くらいやらないで残しておいたんです。

もうすぐ長い冬休みになるし
またいつかのためにも
パスル雑誌たくさん買っておこうっと♪
[PR]
by kunyan92 | 2015-12-03 09:14 | 日々のこと | Comments(0)

カンチョンサン

水曜日にまたパパとドライブに行ってきました。

スンチャンにあるカンチョンサンへ。
ここには以前、子どもたちが小さい時に入り口までは来たことがあったけど
入場料を払って中を歩いたのははじめて。

アスファルトじゃない土の散策コースが
アップダウンもなくて想像以上に良かったです!!

一番人出の多い秋なので
平日でもたくさんの人だったけど
それでもいきなり目の前が開けてこの滝が現れた時には
「うわ~!!」って感動しました。

e0111595_23444597.jpg
e0111595_23445544.jpg
e0111595_2345583.jpg


天気が最高だったからね♪
朝には大気汚染で白く霞んでたのに。
ほんとに雲一つない青空でした。
小学生の時の秋の運動会っていつもこんな青空だったよね~。

また人の少ない季節にも来ようねって話しながら帰ってきました。
[PR]
by kunyan92 | 2015-11-06 09:32 | 日々のこと | Comments(0)

チョンブクヒョンデ ファイティン!!!

えっと・・・タイトルは
全北現代 ファイト!!です。


去年からパパが
いきなりサッカー観戦に夢中になり(それまでもスポーツニュースとかで結果くらい気にしていたならわかるけど、
ほんとに全く興味の無かった人がいきなりだからびっくりヨ)

競技場に一人でも行って観たりするようになった。


今年は年間会員にもなって、
ちょうどモンチッチもサッカーをはじめたし
家でもネットで観戦したりするので
私もちょこちょこ観るように。(競技場までは行かないけどね)

観はじめたら、選手も少しずつ覚えて
いつの間にか私もファン?!


クラブハウスに練習見学にも行ったりしてて
私もこの間はじめて見学に行ってみました(笑)

e0111595_21364285.jpg

これはモンチッチが見学に行った日に撮ってきた写真。

この日のように連休だったりするとたまにサインをしてくれるようで・・・
ジャジャーン!!
e0111595_21381795.jpg





e0111595_21382438.jpg

こちらエドゥのTシャツ。残念ながらシーズン途中で中国に行ってしまいましたがT^T
左上から
イ・グノ
イ・ジェミョン(私はよく知らない^^;)
ここまではパパが一人で行った時にはじめてサインもらってきました。

左下がチェ・ウンソン(去年まで選手で、今年はコーチしてます。去年は私は全然観てなかったので知りませんでした^^;)


で、右上があの
チェ・ガンヒ監督です!!七三の(笑)

そして右下が
イ・ドングク!!


e0111595_21383151.jpg

こちらはレオナルドのTシャツで
左上が本人、
レオナルド!(自分の名前のTシャツだったので「カムサハムニダ~」って言ってサインしてくれたって。笑)

その下が
キム・ドンチャン

最後の右側のが
パク・ウォンジェ(先日のACLガンバ戦で、最後の最後にロスタイムにゴール入れられて
ゴール前で泣き顔してた選手です^^)

私はこの最後の二人
キム・ドンチャンとパク・ウォンジェがお気に入り♪
二人ともすっごく一生懸命だから。

パク・ウォンジェは普通ならラインを割ってコーナーキックになるようなボールも
必死に走って追いついて簡単にコーナーキックさせない!!

キム・ドンチャンは最近出番があまりないのが淋しいけど。
ガンバ戦でベラが決めたヘディングゴール。
あれはキム・ドンチャンがキーパーの前を横切っていたからゴールになったんだと思う。


フフフ・・・
立派な全北ファンでしょう?(笑)
とにかくがむしゃらに頑張る選手がすきです^^

あ、ちなみにガンバ戦はガンバを応援してました(えっ?爆)


あと
ルイスと~、ウェルキンスンと~、
チェ・チョルスンと~、イ・ジェソンのサインももらってきて欲しいかな~(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2015-11-03 09:24 | 日々のこと | Comments(0)

ドライブ

仕事を辞めて時間があるので
パパの休みの日にドライブに出掛けたりしています^^

先週の金曜日はせっかく久しぶりに出掛けたというのに
pm2.5が酷すぎて空が真っ白!!!
あんなに酷いのはじめてT^T

その3日後の月曜日は風が吹き出して
久しぶりの青空が!!!
e0111595_2111378.jpg

コチャンの菊の詩で有名な詩人の故郷に。


その後すぐ側のソヨ山にあるソヨ寺へ。
入り口に2キロってあって、車を降りて歩き始めたんだけど
韓国の寺って山の上にあるんだよな~。。。

とってもなだらかな道で、ここは違うのかな?と思ったら
登山に来てた人が「ずーっとずーっと上だよ~」って。
やっぱりか^^;

そんなつもりなかったのにいきなり山登り。

でもおかげで眺めは最高でした!!!
e0111595_21111353.jpg


飛行機がたくさん飛んでいて
「日本から飛んできたのかもな~」

だって、成田からインチョンに向かう飛行機の窓からは
いつも韓国の西側(海と陸の堺あたり)が見えてたから。
[PR]
by kunyan92 | 2015-10-31 09:05 | 日々のこと | Comments(0)

プータローしてます^^

4月からはじめた病院でのお仕事。
今月の17日までで辞めました。。。

その週の月曜日に病院が移転オープンしたのです。
前の場所ではベッドが20台。
それでも患者さんがいっぱいの時は
息つく暇もないほどてんてこまいで
なんとかかんとか・・・という感じだったのに。

新しい病院ではベッドが一気に30台に増え!!
しかもだだっ広い!!!
電気治療器がピーピー鳴るわ、患者さんはどんどこ来るわ。
そうそう、一般の患者さんとは別に入院患者もすごく増えたんだった。。。


それでも午後は月曜から水曜までの3日間は
まぁまぁ・・・ベッドも半分くらいが埋まるかなくらいだったからなんとかなった。

それが木曜からもう。。。。。
一人でできる仕事じゃない!!!

でも、院長先生がはっきりと
今は職員を増やさないと。



4月に私がはじめる前にも1年で8人辞めて私が9人目だったとか。
それで二人求人するって話だったらしい。
なのに、私ひとりだし
給料も最低賃金のままだし・・・で
「悪い院長だ」って若い整体の先生がつぶやいてたっけ。

それでも前の場所のときはなんとか続けようと思って頑張ったけど
移転してからはとてもじゃないけど
私のほうが病院行きになってしまう!!!

ま、幸い最低賃金なので
どこへ行ったって同じだけはもらえるので辞めるのに躊躇しなくてすんだけどね(笑)


いい仕事が見つかればすぐにはじめるけど~
このまま冬休みを子どもたちとのんびり過ごすのもいいかな~なんて。
仕事辞めてから夕食が早くなって
夜が長くて嬉しい^^
[PR]
by kunyan92 | 2015-10-29 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

8月も終わりですね

ブログ更新、またサボっちゃいました。

心がトゲトゲしていたり、落ち込んでいたり
イライラしていたり・・・そんな時はどうしても更新ができなくて。
(とても穏やかな時だって更新しないけどさ^^;)

4月からはじめたお仕事。
職場で一緒に仕事をしなくちゃいけない人から
ものすごくストレスを受けて、
院長先生に「もう明日から来ません!!」と言うところまでいったのですが
院長先生が相手に謝らせて、そのまま継続・・・となりました。

その時に、ほんの少し話しただけで
問題点を私以上にしっかりと掴んでくれて
そこを指摘して謝らせてくれた。
今までは他の先生たちの話などから
どちらかというと悪いイメージになっていた院長先生だったけど
このことをきっかけに見る目が変わりました。

さらに、先日
日本人の患者さんが来て、院長先生のお話の通訳をしたのだけど
「ここで整体の先生に矯正してもらっても効果は半日です。
毎日、今教えた運動を自分ですれば効果が続く」と。

患者として治療を受けたことがなかったので
院長先生の話を聞いたのははじめてだったのです。

病院に行きさえすれば魔法のように治るのではなくて
自分で運動を続けていくのが大切だという考え方はとても好感が持てました。

ま、いろいろあるのだけど^^;

そんなこんなで
危機もありつつも5ヶ月になります。

先々週あたりから患者さんが増えて忙しく
ヘトヘトです。
お金をもらって、運動しに行っているんだと思って頑張っています^^;
[PR]
by kunyan92 | 2015-08-30 13:13 | 日々のこと | Comments(0)

ユニクロの黒シャツ

e0111595_855148.jpg

韓国のユニクロも売れ残りの商品を値下げして売っています。
先日Tシャツを買った時にも、デニムシャツがあって迷ったんだけど
今回は値下げ商品を狙って行ってみました。


この黒のシャツ。サイズがXLしかなかったんだけど
試着してみたら袖口なんかはまくり上げる時結構ぎりぎり。
他も特にデカすぎる!!という感じでもない。

ただ後ろ身頃だけはさすがに
タックも入っているし大きい。。。

・・・・・後ろ身頃だけミシンでちょちょいとやってみるか?


そんなわけで買って帰って
ヨークの縫い目を解いて、
後見頃に2本のダーツを入れ、そのダーツをヨークまでそのまま延長してタック分もなくしました。



e0111595_8552095.jpg

これ、もともと29900ウォンだったんですねぇ。
それを14900ウォンで買うつもりでレジに持って行ったら
10000ウォンでした♪

生地買うより安いよね~!!


これに味を占めて
先日私のシャツ3枚と、パパのシャツ1枚買ってきました。
全部で5万ウォン弱。

パパのシャツは袖が長すぎる!!というデザインミス?ものでしたが
カフス解いて短くしてOK!


これからユニクロ服ばかりになりそうです~。。。^^;
[PR]
by kunyan92 | 2015-06-27 08:54 | 日々のこと | Comments(0)

アディダス クライマクール!!

パソコンが立ち上がらなくなってしまって
サービスセンターに持ち込んで一度キレイにリセットしてもらってから
またカメラのインストールするのが面倒くさくて
ブログをサボっていました~。

やってしまえばなんてことはないんだけどね^^;


e0111595_12331239.jpg

仕事の時のスニーカーを新調しました!!

バレーのシューズは足首まであるから
手持ちのスニーカーを履いたら蒸れる・・・

返ってバレーシューズのほうがメッシュで、しかも靴底にも少し通気穴が空いていたので
蒸れなかった。


そこで、通気性の良い物をネットで探してみると
アディダスのクライマクールというスニーカーが良さそう♪

ABCマートで売ってるみたい。

で、こちらのABCマートに行ってみるが・・・無いT^T
先月中旬ころだったから、時期が早かったのかも?
と先週末に別のABCマートに行ってみるも・・・無いT^T

他のスニーカーでもいいんだけど
靴底にも通気穴が空いているものは見つからない。

韓国では売らないんだな・・・と諦めて
期待しないでマートの中に入っている靴屋さんに行ってみると
あった!あった!!!
こんなところにあった~!!!

ま、私がいちばん欲しかったタイプではないけれど。
返ってこっちのほうが色が合ってて良かったかも。



パパに「これでまた6ヶ月は続けられるね!」って^^;

お仕事始めて
無事に2ヶ月乗り越えましたよ^^
はじめは本当にバタンキュ~で
ご飯も少しだけ無理に食べてる感じで、子どもたちより早く寝てたから
スッキリ痩せたけど、
今ではもう元通り。
太りはじめました~^^;
[PR]
by kunyan92 | 2015-06-02 12:50 | 日々のこと | Comments(0)

サンスユ マウル

仕事をはじめる直前に
パパの休みの日に二人でサンスユ マウルへドライブに行ってきました。

サンスユとは日本語で山茱萸(さんしゅゆ)だそうです。
日本語で言われてもわかりません^^;
実が薬として使われるそうです。

が、去年だったか
パパが高速道路のサービスエリアで配られていたサンスユエキスを
家で飲んだところ、酷いアレルギー症状(?)が出て119に電話!
アドバイスをいただいてタクシーで皮膚科に駆けつけるという出来事があったのでした^^;


そんなサンスユですが
黄色いお花はきれいだということでお花見に。
e0111595_832307.jpg

行ったのは3月30日。
前日までサンスユ祭りが開かれていたのですが
祭りの終わった月曜日だったのでそれほど混んでいなくて良かったです^^

e0111595_8324957.jpg

PM2.5で空が霞んでいたのが残念。
ちょこっと覗いた青空の方角に向かって写真を撮りました。
e0111595_8334815.jpg
e0111595_834173.jpg
e0111595_8341493.jpg


韓国も案内板だとかトイレだとか
いろんなものが整備されるようになって本当に良くなりました。
[PR]
by kunyan92 | 2015-04-20 08:42 | 日々のこと | Comments(0)