ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

カテゴリ:こども( 197 )

☆2014 クリスマス☆

12月は丸々ブログをサボってしまったので・・・

とりあえずばーばが楽しみにしているクリスマスレポートから(笑)
e0111595_122563.jpg

見てみて~!!
もうツリーと背がほとんど変わらないよ~!!
サンタさんが来るから早く寝るところです~。


慌てて書いたサンタさんへの手紙(笑)
e0111595_12251859.jpg
e0111595_12252758.jpg


イブの前日にモンチッチが
「ママ!にんじん!!」

「あっ!・・・冷蔵庫に1本あるわ~。大丈夫~」
なんてやりとりもありました。

ツリーを出した時には
「ママがクリスマスプレゼントを買ったこと・・・ないよねぇ?」
なんて。

「ママは誕生日プレゼントを買ってあげるでしょう?
クリスマスはサンタさんがくれるのにママは買わないよ~~~」

「そうだよねぇ!ママは2000ウォン(200円)以上のお菓子も買ってくれないもんねー!!」

^^;
ま、いいでしょう(苦笑)



今年、N先生から届いたクリスマスカードは
こ~んなに繊細な大人可愛い素敵なカードでした~♪
e0111595_12253782.jpg




・・・プレゼントは次回に^^
[PR]
by kunyan92 | 2015-01-10 12:37 | こども

ビーズはもうまかせた!!

e0111595_2105030.jpg

これ、ペコちゃんが作りました!!!


日本で買ってきたビーズのキット。
e0111595_21122100.jpg

ペコちゃんが選んだのはコレ。
難しいよ~きっと。
(数年寝かせておけばいいか?)なんて思っていたのにお見事!!!


はじめに作ったのはもっと細かいこちらのデザインでした。
e0111595_2112953.jpg

これ、作っちゃった時にはほんとに驚いたなぁ~。
e0111595_2113751.jpg

でも、よく見ると
いちばんはじめの方で、テグスが変なところから出てきちゃってたんだよね。


もう一つのデザイン(最初の写真)は完璧!!

ママが買ってきたキットはこれよりずっと簡単なキットだったのに
・・・え~と、これはこっちから通して・・・合ってる?
さっきここまで通して~・・・こっちはここで~・・・わ、わかんないっっ

ママ、もうお手上げ~T^T
ペコちゃんがずっと横で狙ってました。
「私がやってもいい?♪」

ビーズはもうペコちゃんに敵いません~~~

あっでも、Tピンとかはまだママのしごと。
面倒臭い~~~;;
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-07 21:13 | こども

5年ぶりの日本では・・・

以前ちょろっと書いたペコちゃんの日本でのお小遣い帳。

5年前(4歳になったばかり)
e0111595_20161790.jpg

(文字はママが書きました)

 
今年(9歳になりました)
e0111595_20175599.jpg

なんか筆算のやり方がおかしいような気がするけど^^;

成長しました!!!(笑)


今回は後半、近所のダイソーまで一人で行っておやつを買ってきたり、
ばーばと間違い探しのパズル誌を楽しんだり、韓国ドラマにハマったり^^;
おみやげをあれこれ見てどれを買おうか悩んだり(笑)
5年前とは全然違った日本滞在でした。

今度はいつ行けるかわからないけど
また行くときは今回とも全然違う楽しみ方をするのかな?

そうそう、浅草では子どもたち二人とも大吉だったんだよね~!!

今子どもたちに「日本でどこが楽しかった?何が思い出に残ってる?」って聞いたら
「浅草! 箱根もよかった!! シルバニアも良かったし~。
ゆりかもめ!レゴランドもよかった。 ぬいぐるみも可愛かった(水族館)・・・・・」

みんなよかったみたい♪
食べ物もおいしかったしね~!!
また行こうね^^
[PR]
by kunyan92 | 2014-07-16 20:14 | こども

【日本にて】エプソン品川水族館

水曜の午後6時以降入館だとほぼ半額になるというレディースデーに行ってきました。
レディースデーというと女性と子どもという場合が多いですよね?
てっきりそうだと思ったら、モンチッチは男だということで通常料金でした^^;
e0111595_115792.jpg

まずは6時にはじまるイルカショー!
水曜の夜だからお客さん少なくて、水のかからない上の方~の座席にちらほら。
そんな中でわざと水がかかるようにするパフォーマンスの時に
一人のおじさんが前の方の席へ。
レインコートも傘も全く無しなので「かなり水がかかりますけど大丈夫ですか?」
「OK!OK!!」って(笑)
本当にずぶ濡れになってました^▽^
おじさん楽しませてくれてありがとう!!

e0111595_1157198.jpg
e0111595_11572849.jpg


e0111595_1225299.jpg

ペンギンのお散歩はよくあるけれど
アシカがミニショーをやるために出てきてくれるのははじめてでした!
まだ練習をはじめたばかりの幼いアシカくん。
がんばれ!って感じでした(笑)

e0111595_123816.jpg
e0111595_1231955.jpg


やっぱり一番楽しみなのはアシカショー。
e0111595_125224.jpg
e0111595_1252940.jpg

本当はキューピー人形の芸の後、
別の物を鼻にのせた時に足(?)も上げるはずだったのに
間違えてもう足をあげちゃったんだって(笑)
ふふふ。張り切りすぎちゃった?^^

e0111595_1253712.jpg
e0111595_1254427.jpg

ショーはこっちのコンビの方が面白かったんだけどね~。
写真に撮りづらかった^^;

最後はまたまたおみやげ屋さんでほんとに長いこと楽しんで帰ってきました♪

と、ここまでほんとに元気だったペコちゃんが
帰りの電車で急に具合が悪くなって・・・
最後の数日、お出かけできず
しかも韓国に戻る当日の朝、ものすごい高熱!!
(測ったら本人びっくりして酷くなりそうなので測りませんでしたが)
行きはモンチッチ、帰りはペコちゃんが解熱剤飲みながらなんとか帰ってきたのでした^^;
[PR]
by kunyan92 | 2014-07-14 11:54 | こども

【日本にて】レゴランド

e0111595_21194910.jpg

お台場のレゴランドに行ってきました^^

到着するやいなやモンチッチがお腹が空いて(えっ?!)
ひとまず一番奥~~~のカフェへ。
サンドイッチで腹ごしらえして
さぁ、もう一度入り口へ戻ってゆっくり見よう(笑)
e0111595_2120377.jpg
e0111595_21201760.jpg

レゴでできた東京の街。
東京タワーも浅草も、ゆりかもめも東京ドームも東京駅も・・・
いろいろわかるから、ここのコーナーだけでもかなりの時間楽しんでました。

夜がまたキレイなんだ♪
e0111595_2121782.jpg
e0111595_21211662.jpg
e0111595_21212775.jpg
e0111595_21214113.jpg
e0111595_21215997.jpg


レゴ教室。
e0111595_21221830.jpg
e0111595_21222870.jpg
e0111595_2122369.jpg

親もパーツセットをもらって一緒に作ってる人がいて
なんだ!それなら私もやることにすればよかった(隣に座ってるんだし)と思ったんだけど
組み立てたレゴは最後に返さなければならないのでした。
もらえるんじゃないんだ^^;


いくつか乗り物もあって、
花やしきでのジェットコースターが怖かったのでビビる子どもたちだったのですが
入り口は暗くて怖そうな乗り物も、画面に出る敵を撃ちまくるゲームだったりして
空いてたから何回も楽しみました。

意外にもレゴで自由に作って遊べるコーナーでは全く遊ばず。
小さい子用のアスレチックにも入らず。

最後は4Dシネマ。
座席が動いたりするのかと思ったら動きはせず、
風と 雨と雪(@_@!!
濡れたところに風が吹いて寒いんですけど(笑)
でも、3D自体ママははじめてだったので楽しかった^^

出口のショップでこれまた
1時間以上~~~~も子どもたち悩む悩む~~~~~(苦笑)
やっと決めて自分のお金で購入して出てきた時には
入場してから4時間半もたっていました^^;
(品揃えは思ったよりも。。。。。)

1階のジョナサンでおこさまプレートとパンケーキを堪能して
またゆりかもめも乗って 帰りました♪
(ばーばは体調崩して行けなくて残念だったね~)
[PR]
by kunyan92 | 2014-07-12 20:55 | こども

【日本にて】浅草~!!

雷門ーーーー!!!
e0111595_10582785.jpg

なぜか写真イヤイヤモードのモンチッチ。
たまになるんだな。。。

でも仲見世通りを抜けたら機嫌が治った^^
頭が良くなりますように~
e0111595_10583416.jpg
e0111595_10584186.jpg

煙たすぎて涙出るー!!ゲホゲホ


じゃじゃーーん!!花やしき~~~!!!
e0111595_1124633.jpg

ゆっくりくるくる回りながら高ーいところまで登って降りてくる乗り物。
スカイツリーもよく見えたし、これとっても良かった♪
e0111595_1125417.jpg



モンチッチとペコちゃん二人で乗ったよ。
e0111595_113358.jpg

もっとゆっくり漕いでくればいいのに^^;
e0111595_113925.jpg



この後、花やしきの有名なジェットコースターにママと3人で乗ったんだけど
完全に舐めてた!!
5年前に乗った豊島園のこどもジェットコースターくらいのもんだと思ってたら
想像以上に激しくてビビった!!
怖がるペコちゃんに必死で全然周りが見れなかったので
嫌がるモンチッチを「スカイツリーのシャーペン、ママが買ってあげるから~」とおみやげで釣って
もう一度♪
2回めでもやっぱり激しかったなぁ(笑)


ペコちゃんがね、射的をやりたい!!って。
え~?!っと思ったんだけどね・・・
e0111595_1131561.jpg

意外にも!!!おじさんたちも一度も当たらなかったりしてるのに
ペコちゃん、何度か当てたよ(@_@!!
嬉しくってもう一度やってた。
ま、狙ったのとは別の的に当たってたりするんだけどね(笑)


地下鉄乗る前にスカイツリー。
眺めただけだけどね^^;
e0111595_1132154.jpg
e0111595_1132720.jpg


そうそう、この日
日本のラーメンを食べる!!という目的も果たせたのでした♪
[PR]
by kunyan92 | 2014-07-10 10:55 | こども

【日本にて】シルバニアのレストラン

ペコちゃんの風邪がなんとか落ち着いたかなという頃
越谷レイクタウン内にあるシルバニアのレストランへ行ってきました。

ここはメインメニューを選んで(大人・小学生・幼児という感じで選べるメニューが違う)
あとはバイキング方式でした。

もりもり食べていると・・・
e0111595_15435684.jpg

うさちゃん登場!!
知らなかった(笑)
e0111595_1544328.jpg

小学5年生 ちょっと戸惑う。ぷぷぷ


e0111595_15441194.jpg

ミッキーのレストランみたいに一緒に写真も撮れるよ(笑)


e0111595_15475785.jpg

ここで思わぬヒットだったのが「わたがし機」!!!
自分で作って食べられるの。

e0111595_1548495.jpg
e0111595_15481243.jpg

わはは。ほんと喜んでたよね。

ここでの目的はシルバニアと
クリックブリックでレゴを買うこと。
お誕生日プレゼントなのでした。

ここには海外のシルバニアも置いてあって
家具セットも結構素敵だったし、
海外のお人形は手に物を持つことができるようになってたよ~。

帰りはプレゼント持ってホクホク顔でした♪
(この翌日またモンチッチが発熱したんだよね~。行って来ちゃってよかった^^;)
[PR]
by kunyan92 | 2014-07-08 15:38 | こども

【日本にて】箱根旅行2

またロープウェーに乗って引き返して・・・
e0111595_1312382.jpg

e0111595_13122697.jpg

富士山も見えるでしょう?!
いいお天気バンザイ!!

e0111595_13134443.jpg

登山電車も乗って、もう帰るの?











e0111595_1314339.jpg

向かったのは、小田原城でした~!!
子どもたちは日本のお城は初めて!!
芦ノ湖の方までは行かれなかったけど、かえっていい経験になりました^^

モンチッチが手にしてるのは忍者のおみやげ(笑)
5年前と違うのは、小学生になって
おみやげを買う楽しみを覚えたこと!!
どこに行ってもおみやげ屋さんを物色するのが楽しくてしょうがなかったね~(笑)

ペコちゃんはロープウェーのぬいぐるみを買ったのだけど
横にHAKONE ROPEWAY って書いてあったのね。
ローマ字が読めるようになったペコちゃん。
「ロペワイ?」(笑)
あまりにも可愛かったのでそのままそのぬいぐるみの名前は
ロペワイになりました。フフフ


・・・・・そしてやっぱり、
翌朝ペコちゃんは発熱していたのでした。
日曜だけ神様が元気にしてくれたんだねぇ^^;
[PR]
by kunyan92 | 2014-07-06 12:51 | こども

【日本にて】箱根旅行1

実は、日本へ行く日当日の朝になって
モンチッチが発熱!!
解熱剤を飲ませながら飛行機に乗って行ったのでした。

6日後の週末にはじーじ・ばーばといっしょに
箱根旅行に行く予定なのになかなか風邪が良くならなくってヒヤヒヤしたけど
なんとか治って元気に出発ー!!

・・・・・と、ところが。
ロマンスカーを降りて、登山電車の中でペコちゃんがまさかの嘔吐!!
途中下車して休んだりしてなんとかケーブルカーまでは乗り切ったけど
とてもじゃないけどロープウェーまでは乗れないし
モンチッチまで気分が悪くなっちゃってT^T

予定変更して
歩いて宿の方へ向かいながら滝を見に行ったのでした。

e0111595_12522063.jpg

緑の中を歩いたら気分も良くなったね♪
この日はカメラまで調子悪くて唯一撮れた一枚!!


せっかく箱根まで来たのにペコちゃんが熱出して翌日も動けないんじゃないかと心配していたのですが
なぜか日曜は元気いっぱい!!!
よかった~~~。
それじゃあロープウェーも乗って行こう!!と
大涌谷へ~。
e0111595_12551675.jpg

たまたまこの日はスタンプラリーをやっていたので
子どもたちが全部スタンプ集めるんだ!って張り切っちゃって(ちょうどそういうのを楽しめる小学生!)
玉子茶屋まで行ってきたよ。

e0111595_12552782.jpg

黒たまご~!!
風向きがこっちになると臭いがすごかったね~。

e0111595_12554336.jpg

降りてきて黒ソフト~!!
これ、どんな味なの~?!って気になってお店の人に聞いたら
バニラ味とイチゴ味(だったかな?)があってバニラ味にしました。
見た目はすごいけど、フツーにおいしかったです(笑)


つづく
[PR]
by kunyan92 | 2014-07-04 11:41 | こども

ペコちゃんのリース

はじめてリースを作った時にペコちゃんもやりたいと言っていたので
昨日のリースを作った時に一緒に作らせてあげました。
(といっても、グルーガンは一つなので時間差でね^^;)
e0111595_23594697.jpg


ふふふ。
むずかしいよね~。
[PR]
by kunyan92 | 2014-05-14 10:58 | こども