ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

カテゴリ:ビーズ( 2 )

ゆらゆらベアときのこ増えてます^^

e0111595_1592334.jpg

これ!
私にはほ~んと大作です!!

でもこれ、どうしたらいいんだろう~~~
カバンとかにぶら下げてたら、Tピン丸めて繋げた手足が
どっか引っ掛けて取れちゃいそうじゃない?


e0111595_1510032.jpg

きのこも増えました^^

手前のピンクのきのこw
中に入れるビーズ(ペコちゃんの持ってたビーズからもらったものだけど)
チョビっと大きかったみたいで~~~
縦長~~~ぷっ

こういうきのこもあるよね~。
でもちょうどいいビーズが手に入ったら作りなおすかな?

e0111595_1593593.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2015-03-17 15:16 | ビーズ | Comments(0)

私にもできた!!!

e0111595_15362493.jpg

去年、簡単な(はずの)ビーズのストラップが
わけわからなくなって全く作れず撃沈。。。ということは前に書いた。

ペコちゃんは楽しそうに作っていたというのに!!


そのときに
「私にはビーズは向いてないんだわ。。。」
とすっかり諦めていたのだけど。

もう一つ買ってあったきのこのストラップキット。
ふと、もう一度やってみるか?という気になり挑戦!

で、できた~!!!
私にもできた♪


(ところがね、ここだけの話。
前にママができないビーズを一人でできちゃったもんだから
自分は得意なんだ!!って自信過剰になっちゃったペコちゃんは、
今回めっちゃ苦戦したのでした^^;
丁寧さに欠けちゃったのね。。。)


わかるようになったらもっと作ってみたくなって
ネットで無料レシピを探してネコを作ってみました。


e0111595_15363339.jpg

ペコちゃんもやりたくてやりたくて
なんとかサイズの合うビーズを探して作りました。(ピンクのネコ)
ペコちゃんのネコは耳が後ろに倒れちゃってて全然見えないね^^


どこかでテグスの両端に赤と青の印を付けておくとわかりやすいって書いてる人がいて、
やってみたら本当にやりやすかった!!

きのこのレシピは ーーーと・・・・の線で書かれていたので気づかなかったけど
これも赤と青で印付けたら、途中でわからなくなったりせずに確認もできてよかった!

色違いとかでたくさん作りたいな~と思ったら
こちらではビーズが思うように手に入らないT^T
ネットで注文して、今日本から韓国に向かってきてます。

ペコちゃんも2週間だけ登校して、もう春休みなので
届いたらしばらくビーズ祭りかな?(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2015-02-14 15:57 | ビーズ | Comments(2)