ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

カテゴリ:アーティフィシャルフラワー( 19 )

グリーンの爽やかリース

e0111595_17425517.jpg

うん。
かわいい♪

アジサイ、はじめはグリーン一色だったんだけど
淡い黄色もところどころ入れたらぐっと良くなった。
[PR]
by kunyan92 | 2015-07-03 09:41 | アーティフィシャルフラワー

ブルーの爽やかリース

e0111595_8454271.jpg



またまたブログ空いちゃいました。。。いつものことですが^^;


これはお友達の息子くんが4月に入園するのでお祝いに送ったもの。
送った後で、実は下の子も保育園に入園したんだと聞きました。
ダブル入園!!!
4月はてんてこ舞いだったことでしょう~~~。

ママ以外みんな男!の家族だし
これから暑くなるから~と思って爽やかなブルーのリースにしました。

ポイントのダリアは最後まで
青紫のお花と迷ったのだけど
ペコちゃんの「絶対白がいい!」との言葉に従いました(笑)


今はどうしてるかな~?
パートもしてるんだろうな~。
がんばろうね~^^
[PR]
by kunyan92 | 2015-06-24 08:53 | アーティフィシャルフラワー

入学祝いのリース

e0111595_853219.jpg

姪っ子Kちゃんの入学のお祝いにリースを送りました。
ベリーたっぷり♪

e0111595_8532962.jpg

入学オメデトウ!!
もうすっかり慣れた頃かな?
[PR]
by kunyan92 | 2015-04-23 08:50 | アーティフィシャルフラワー

多肉アレンジ

e0111595_19385836.jpg


この間のリースと一緒にこのアレンジも。

はじめてシサル麻を触ったのだけど
思っていたよりも強くて(引っ張っても切れない!)
扱いが難しかったです。

でも、多肉アレンジ・・・かっこいいな^^
[PR]
by kunyan92 | 2015-02-23 19:38 | アーティフィシャルフラワー

黄色の幸せリース

e0111595_19283952.jpg


お友達に4人目の赤ちゃんが生まれました!!

去年、日本に帰った時に久しぶりに会う機会を作ってくれたお友達。
お礼がしたいと思っていたのだけど
赤ちゃんが生まれたら幸せのまあるいリースを作って贈ることにしました。

色はすぐに黄色!!
結婚式の黄色のドレスがとぉ~っても可愛かったから♪

e0111595_19343480.jpg


リースなんか無くてもお家の中は賑やかで明るいはずだけど・・・ね(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2015-02-20 19:37 | アーティフィシャルフラワー

お祝いのお花

e0111595_2334183.jpg


パパの従兄弟がぜ~んぜん畑違いのお仕事、
ワッフルカフェをオープンしたということでお祝いにアレンジを持って食べに行ってきました。

食べながら話を聞いたところ
1年前に別の人がオープンしたお店をたたむことになり、
もったいないからそのまま譲り受けてやってみたらどうだ?という話を知人から持ちかけられ
その日のうちに詳しく話を聞いて契約したらしい(@_@!!

自分でもびっくりだし、
成功するかどうかもわからないけど・・・今は楽しくやってる
ということでした。

彼がなかなかイケメンで、とってもカフェの雰囲気に合ってました。
これがどっしりとしたオバちゃんとかだったらガッカリなお店だよね~と思ったのでした。
意外と上手くいくかもしれないね。
たまにはペコちゃん連れて食べに行こう~。


(アレンジは某教室の体験で作ったものを、花材をほとんど替えてアレンジし直したものです)
[PR]
by kunyan92 | 2014-10-12 10:33 | アーティフィシャルフラワー

ミニかごバッグストラップアレンジ

e0111595_23255370.jpg


これも真夏に作った作品です^^;
こんなに小さくても色合せなど迷いに迷ってものすごく時間がかかりました。
バッグの色、持ち手の色、お花の色、実の色・・・


e0111595_2326660.jpg


ずっとしまってあるけど・・・どれか自分用にしようかな?

写真ボケボケだぁ(汗)
[PR]
by kunyan92 | 2014-10-09 23:32 | アーティフィシャルフラワー

ホワイトグリーンのリース

e0111595_2343824.jpg


だけど・・・
なぜか気に入らない。。。

どこが
なにが悪いのか。。。

いつかわかるようになるかな?


いつも完成したら
「可愛い♪」
「素敵!!」
って思えたらいいな~。
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-23 23:43 | アーティフィシャルフラワー

アンティークカラーのリース

e0111595_22524412.jpg


この間のココットアレンジと一緒に。
もう一人のお昼ごはんのおかずを作ってきてくれたオンニに。
誰よりもバレーが好きなオンニに。

新築のお家に合うかな?
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-21 22:52 | アーティフィシャルフラワー

ココットアレンジとアジサイリース

e0111595_223123100.jpg

小さなココットにアレンジしてみました。
うん。
可愛くできた♪


e0111595_223137100.jpg

それと、この間のプリザアジサイのリースに
赤い実物を付けてみてもいいかも~っていうのを試してみました♪


ココットアレンジ一個とリースをセットで
これもバレーのオンニにプレゼント~。

うちのチーム、今は会員10人です。(9人制です)
アマチュアのみの大会に出るときは、ひとり選手だったオンニが出れないのでぎりっぎり9人です(汗)

会員が少ないので会費も厳しい!!
・・・ということで、この間の大会は二人のオンニがおかずを持ってきてくれたのでした!!
しかも、
あと1こ勝てば賞金ゲットできたのにね。
24-22,21-19でかなり惜しいゲームだったしね。
・・・私がその日の体調が絶不調だったという。。。T^T
(普通にできてたら優勝もできてたかもなぁ~~~)

申し訳ない気持ちと感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。
ものすっごく喜んでくれて嬉しかったなぁ~♪
[PR]
by kunyan92 | 2014-08-19 22:30 | アーティフィシャルフラワー