ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

リネンにクロスステッチ

この間、布巾を作っていたときに
布をじぃーーーーーっと見ていたら、
なんだか私にもステッチできそうな気がしてきた。

とても上手な方のブログを見つけ
その中のお写真を印刷させてもらい、
方眼紙におこしてみました。
e0111595_13264139.jpg


ちょうど今、自分用のシンプルなシャツが縫いたくて
胸にステッチでワンポイントできないかな?と思い
試しにはぎれリネンに刺してみました。
e0111595_13265765.jpg

そしてピンクッションになりました。

リネンにステッチははじめてなので
へったくそだけど^^;

しかも、はじめ糸2本どりでやったらだめだ~と1本どりに替え、
やっぱり1本じゃ細すぎる~と2本どりでやり直したものの
こんもりしすぎて目が数えられない・・・

で、結局1本どりになりました。

出来上がりは予想以上に大きくなったので
シャツの胸元には刺せません^^;
[PR]
by kunyan92 | 2009-03-18 13:33 | こもの