ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

新しい布巾♪

ずーっとずーーっと気になっていた食器ふきんを新調しました♪
e0111595_21495540.jpg

布:HARU

50センチ買いで8枚取れました(笑)

リネンのふきんは使えば使うほど柔らかく、吸水性も良くなると楽しみにしていたのに・・・
一生モノだと思ったのに。。。

以前作ったのはこれ↓
「C&Sさんのリネンで作ったふきん」

それが今はこんなんなってましたT^T
e0111595_2150712.jpg


2年間使ったからこうなったんじゃないんですよ。
使いはじめて割りとすぐにドットがぽろぽろ取れちゃって。。。
この布で可愛らしいブラウスに仕立ててた人もいたけれど・・・
洗濯してすぐに取れちゃうドットって(涙)

それで今回は織りでチェックになってるリネンにしました。
今度は長~~~く使えるといいなぁ。

・・・・・・・
昨日はなんだかドキドキそわそわ追われてるような感じというか変な感じで。。。

昼間ちょこっと近所に買い物に出かけて帰ってきたら
誰もいないと思っていた家の中から
「ママ、帰ってきたの~?」ってパパの声。
「うわっ!びっくりした~!」
「なんで?靴があるの見なかったの?」
「あ~もう今朝から気分が落ち着かなくって全然気がつかなかったよ~」

「なんでそんなに落ち着かないの?」
「うーん。。。なんかさ、
子どもたち二人とも幼稚園に行ってるし、なにかしなきゃ!!って思うんだけど
何していいんだか、何にも手につかないんだよね。。。
でも気ばっかり焦っちゃって心臓がドキドキするっていうか。。。」

「そんなもんだよー!!!僕だって休日あれこれしようと思ってるのに
結局なんにもできずに終わってるよいつも」

ってパパに言ってもらえて少し楽になったんだけど
今日もどんどん時間がたってお迎えの時間が近づいてくるのがたまらなくってね。
先週みたいに裁断したものが溜まってると
ちょっとでも縫って「今日はこれだけやった!」って満足感があって大丈夫なんだけど。

なんて、毎日夜は早く寝かせてしまってたっぷりある時間を
ほとんどパソコンだらだらして終わってしまうのにね^^;
[PR]
by kunyan92 | 2009-03-10 22:36 | こもの