ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

スパッツとニットスカート

e0111595_2059014.jpg

パターン:「クライ・ムキの子供のパンツ&スカート」
布:animo

ペコちゃんのスパッツ2本。
ムキ本のスパッツです。
しかもやっぱり面倒臭くて、前に作った90サイズの型紙を少し大きめにして裁断(笑)
型紙一枚だからね、長さを合わせるとかないし
あと2サイズくらいこの型紙でいけそうだわ^^;
 
布ははじめてanimoさんでお買い物。
ちょうど買いたかったころ、どこも新着なしか売り切れ状態で探しまくっていたときに知ったお店でした。
布も可愛いし、おまけやちょっとしたメッセージなど
感じのいいお店でよかったです♪

e0111595_21105066.jpg


かぼちゃパンツと一緒に穿いてます。
e0111595_21105765.jpg

変な写真ばかりで・・・結局無理やりポーズ^^;

e0111595_21141755.jpg

パターン:「クライ・ムキの子供のパンツ&スカート」
布:リックラック、コスモ、mocamocha

余り布の寄せ集めでできました^^
ボーダーは私のTシャツの余り、
カーキのニットも私のコンパクトパーカの余り、
mocaさんのニットも赤ちゃんのころのTシャツの余り。。。
e0111595_21162833.jpg

ポケットは見せかけです。
パイピングコードはないので、適当に布挟んでます。
mocaさんの柄ニットが着てるうちに伸びきってしまいそうだったので
あとから裏に芯を貼ってミシンしておきました。
紐も飾り^^

なんかこんなスカート私も欲しいな~。
[PR]
by kunyan92 | 2009-03-09 21:20 | こどもふく