ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

モンチッチのパンツとかぼちゃパンツ

e0111595_9125835.jpg

パターン:「クライ・ムキの子供のパンツ&スカート」
布:韓国のお店、wildberry

これまたいつもと同じカーゴパンツのパターンです。
今回はポケットをたくさんつけました。

この布、1年くらい前に買ったんだけど、
家で広げて見たらなんだか色が暗いな~って思って
なんだか作る気失せちゃったもの。。。

ベージュのチェックを合わせたらちょっと可愛い雰囲気に♪
それからsnappylifeさんでトリさんニットが売ってなくて、それじゃあと買ったでっかいタグ。
こどものアウターにでもって思ってたんだけど、お古をいただいたりしてアウターを作らず残ってたので
ポケットにぺったん。
e0111595_9193392.jpg
e0111595_9194437.jpg

後ろはちょっとまぬけ^^;


残った布で(でももう1mでモンチッチのパンツ2本取れないのね~!)
ペコちゃんのかぼちゃパンツ♪
e0111595_9222736.jpg

パターン:「クライ・ムキの子供のパンツ&スカート」
布:韓国のお店

これはモンチッチの時に使ったヒッコリーパンツのパターンを使って。。。
型紙作るの面倒臭いんだもーん(笑)

長さ、裾の幅など超テキトーです。
e0111595_9261366.jpg

これもね、こんな色だし・・・
女の子パンツにするには・・・って悩みましたよ~~。
ずっと前に買った木綿小屋さんのレースセットに入っていたレースとリボンを使って。
私っぽくないでしょう?

e0111595_9261626.jpg

後ろポッケにもレースをつけて。
なんとか可愛くなったかな~?

でもでもでも!!
実はこれ・・・
前後ズボンの布目が縦横ぎゃく。。。T^T
縫ってる途中で気づいたの~~~。
こんな初歩的なミス。。。

全然伸びない布ならいいんだけど、ストレッチするのよねぇ。
どうだろう?

ニットだったらすぐにポイしたところだけど
(昔、ダンボールニットでやったことがあるの。
そのときは洗濯してはじめて気づいたんだけど、めっちゃ足長パンツになってもうた。。。)

穿かせてみてダメだったらショックだなぁ^^;
[PR]
by kunyan92 | 2009-03-06 09:32 | こどもふく