ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

♪♪♪入園式♪♪♪

今日はペコちゃんの入園式♪
いいお天気でよかった~。
モンチッチのときほど特別感がないのだけど(全く・・・)
同じように園舎の前で記念撮影。
e0111595_22504175.jpg


「2年前の入園式」と比べて
二人とも大きくなったなぁ~!!

e0111595_22505385.jpg

園長先生のお話の後でペコちゃんのお部屋をのぞいてみたら
みーんな終わっちゃってるのに一人で製作に没頭中。
折り紙のチューリップに絵を描いたり、名前なんていくつもいくつも書いてあったよ^^;

入園式は2度目だし、わかってることばかりなので
園長先生の話はほとんど聞いてませんでした^^;
日本語だとぼーっとしててもそれなりに耳には入ってくるものだけど
外国語だと「疲れる~」と思うと自動的に耳か脳がシャットアウトしてしまうみたいで。。。

パパに「今のわかった?」って聞かれて
「えっ?聞いてなかった。。。」って感じ^^;


しかも途中からものすごい頭痛に襲われて・・・
そういえばモンチッチのときも酷かったんだった。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらはモンチッチくんの珍回答(?)

しまじろうのワークで
「すきな どうぶつは (?)です。」と話をする問題で、
普通なら ライオンとかゾウとかパンダとかですよね~。
モンチッチは
「すきな どうぶつは 肉を食べるどうぶつです!」

変よね~?^^;


今日は「きみの からだを つかって、おうちに ある ものの たかさを くらべてみよう」という問題で・・・
はじめは普通に本棚とか冷蔵庫は大きい~!
椅子やおもちゃ箱は小さい~ってやってたんだけど

e0111595_2251180.jpg

なんで急に寝転がってるのかと思ったら
机を縦にしたら・・・でもできないから~って寝転がってたよ。

変わってるよね~?^^;


               おまけに着用。
e0111595_2251878.jpg

               見えな~い(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2009-02-28 23:11 | こども